dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

正直今の時代って精神、身体障害者の方がギリギリ健康で底辺だけど働いている人間よりもよっぽど裕福で勝ち組だと思いませんか?
健康に働いていても非正規や正社員でも生活保護並みの給与で無能を晒しているギリ健になるくらいなら障害者になった方がサポートも手厚いし障害者雇用で就職、転職もしやすい。
本物の弱者は救われない形をしているというのは本当だなと感じます。
そういう人間って30歳くらいまできたら人生終わりますけどその後はどのようなモチベーションで生きていますか?

A 回答 (56件中41~50件)

生活保護者は市役所や区役所員から煙たがられます。

まともな対応をしてくれる人の方が少ない。体調が悪いのに見捨てられることだってあります。
自分の判断で好きな病院にすら行けないのに、役員に見放されたらどうなると思います?
その想像すらできませんか?
    • 1
この回答へのお礼

どれだけ言われても障害者なら無能とか言われない上にお金のサポートも手厚いのでギリギリ健常者の底辺より確実に生きやすい勝ち組だと思いますよ。

病院だって、体調が悪くて弱っているのに一々市役所や区役所を通さなければ行けません。

指定された病院しか行けません。そんなところがまともに診察してくれない病院だったら最悪。変えることすらできないんですよ。それでも「勝ち組」と言えますか?

「全てにおいて自由がない」ことをあなたは「勝ち組」と言うんですね。
    • 2

ちなみに前月にお金が余れば翌月減らされることもあります。

どれだけ節約しようと同じだけもらえるわけじゃありません。国もそこまで甘くない。
    • 2

生活保護ほど生きづらいものはありませんよ。

あなたは知らないかもしれませんが、病気して病院に行きたくなった時満足に行けません。引越しもできません。食べたいものを満足に食べられません。趣味も満足にできません。1ヶ月で決められたお金の中でやりくりしないといけません。趣味にお金を使うなんてほとんどできませんよ。
給料が低くても自分で働いたお金を自分でどう使おうが勝手ですが、生活保護はそうもいきません。最悪餓死します。そんな生活を勝ち組と言えるなら、あなたは義務教育すらまともに受けられなかった負け組ってことになりますね。ご愁傷様です。
    • 0
この回答へのお礼

1ヶ月で決められたお金の中でやりくりしないといけません。趣味にお金を使うなんてほとんどできませんよ。
↑無能が働いて得た低い給料でも同じで草
それなら働かずともお金もらえる生活保護、障害者が勝ち組でしかない。医療費もほぼ負担ないでしょ。
負け組だから勝ち組の障害者を羨むのは当然でしょ?何言ってるの

障害者が健常者から日常的に受けている差別の実態も知らないから、そのようなことが言える。

• 2

障害者が勝ち組とかまたほざいている頭の悪い人がいますね。

バリバリ健常者として正社員で働いたほうが稼げるというのに、障害を持って生きていくことの知らないトンチンカンのスーパー馬鹿にいちいち説明するのも大変ですわ〜
    • 2
この回答へのお礼

あなたは障害を持って生きてるんですか?
持ってないならあなたも分からないだろうから説明しなくていいですよ〜

そうかな?

障害者も年齢が高くなると厳しいよ。
    • 1
この回答へのお礼

そんなの生活保護みたいな給料しかもらってない無能なギリギリ健常者も同じですよ。
それなら手帳持ちの本物の障害者の方が強いです。
障害者を馬鹿にしたら馬鹿にした方が否定されるけど無能の健常者は馬鹿にされる方が悪いですからね。
障害者は無敵すぎます。

働きたくても働けない人によくそういうこと言えますね。

どんだけ馬鹿なんですか。
20代で歩けなくなって絶望した人に対して目の前で平気で同じことが言えるなら、あなたは人間として終わっています。
    • 2
この回答へのお礼

言えます、働けなくてお金もらえるなんて最高すぎます。ギリ健は働けなくなっても無能なお前の自己責任だって言われて何の保障もありませんよ。
障害があれば無能だとかは言われずに保護されます。
勝ち組にしか見えません。

障害者が勝ち組に見えるって、

よほど底辺にいて、認知が歪んでいて、
世間知らずではないと出てこない発想ですよ。
申し訳ないけど。

ネットは頭の悪い人が多いんで、
生活保護の人と大して給料変わらないだの、
生活保護の人は優遇されてるだのいう人もいるけど、
生活保護の人と大差ないくらい賃金の低い人が多い日本社会こそが、ヤバいんだよ。
    • 4
この回答へのお礼

生活保護の人と大差ないくらい賃金の低い人が多い日本社会こそが、ヤバいんだよ。
↑こんなこと言っても障害者の方が手厚いサポートや金銭的支援を受けられる現実は変わらないのでギリ健と比べたら障害者の方が勝ち組です。
あと障害者が勝ち組と言えば認知が歪んでるとか世間知らずとか言ってしまうのは、この世で強者の障害者たちに失礼だと思いますよ。

じゃあ足切ればいい

• 4
この回答へのお礼

嫌です