プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイヤモンドに詳しいかた

とても魅力的で美しいかたですね
ダイヤモンドでいうと
カラット0.53ct
カラーD
クラリティvvs1
カット エクセレント


というメッセージがsnsできたのですが、どれほどのものか解説お願いします

カラットが1とか2ではなく、なぜ中途半端な数字なのか。。

質問者からの補足コメント

  • 調べましたがよくわからず。

    例えばカラーならdとzはどちらが高価なのか

      補足日時:2024/04/27 10:02

A 回答 (2件)

ダイヤモンドは詳しくないですがそれ詐欺じゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

100%詐欺じゃないです
顔もよくわかってる人なので

お礼日時:2024/04/27 13:25

よくわからなくてすみませんが


Dが無色ならzのほうが濃い色みだそうです

vvs1はインクルージョンが非常にわずからしいです

https://www.lazarediamond.jp/column/category05/% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!