プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既読無視してるのにブロックしない男性心理は何ですか?

A 回答 (7件)

相手したくないけど通知がついたままだとウザイので既読にはする。


下手に恨まれたくないのでブロックはしない。
    • good
    • 0

ブロックするのも、本気で読むのも、めんどくさい相手だと思っているだけだと思います。

    • good
    • 2

返信するほどの価値を感じてないけど、ブロックするほど嫌悪もしてないってだけです。



そこに複雑な心理はありません。
    • good
    • 1

眠い

    • good
    • 0

さぁ? 少なくとも私(男)は「既読にて完了」というのが圧倒的に多いですから(=多くの相手もそんな感じ)し、何か送ろうと思わない限りは返信もしませんが、そんな時にブロックするという概念がないです。


年がら年中、すぐに返事できたり、気分良く返事できる時ばかりでもなし。

ブロック=遮断したいと思うのは、相当しつこく一方的に連絡してくるような場合(多くは連絡をやめてほしいと告げているのにもかかわらず)にしか用いないので、めったに使う機能ではないです。

少なくとも「既読無視ならブロック」というあなたのルール(?)に世間が合わせることはまれだと思いますが、それが適用されると思っているあなたの心理がどういうことだろう、、という感じです。
    • good
    • 0

読んだはいいけど、書くのを忘れてる、またはなんと書けばいいのかわからない



大した意味ないとおもいますよ

あなたを嫌いではないからブロックしないんだとおもいます

既読スルーという言葉が有名なため未読スルーする人がおおいなか、既読にしてくれるだけでマシだとおもいます。

される側からすると未読スルーのほうがつらいですね。

書く暇はなくても、読むことはできるはずなので
    • good
    • 0

既読してる時点で、可能性がゼロじゃないと思ってんじゃね?



ブロックか、消す?かでもしないと
お前も少しは期待残してるんだろ?www
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A