アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これまでCubase AIを使っていたのですが、Cubase Proにアップグレードしました。
そこで、AIで作っていた曲をProに丸ごと移動させたいのですが
どうすればいいですか?
同じパソコンです。

質問者からの補足コメント

• それは起動して一番最初の画面ででしょうか?(Hub?)
    最初の画面で、ファイルをコピーしてまとめるをクリックしているのですが
    何も起こらず、続行が出てきません。
    ファイルを開いてからなのかなと思いましたが、開いてからだと押せないようになっています。
    どうすればいいでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/01 16:39

A 回答 (2件)

Cubaseを起動します。

Steinberg Hubが表示されたら、キャンセルを選択して閉じます。
Cubaseの上部メニューから「ファイル」を選び、「開く」を選択して、移行したいプロジェクトファイルを開きます。
プロジェクトが開いた状態で、再度上部メニューの「メディア」から「ファイルをコピーしてまとめる」を選択します。
この時点で、ポップアップ画面が表示され、「続行」をクリックするオプションが出てくるはずです。

もし上記の手順を試しても「ファイルをコピーしてまとめる」オプションが利用できない場合は、プロジェクト内のオーディオファイルがすでに所定の階層内にある可能性があります。その場合、プロジェクトフォルダー自体をCubase Proで直接開くことができるはずです
    • 0

1.Cubaseを起動し、既存のプロジェクトファイルを開きます。

2.Cubase上部メニュー「メディア」から「ファイルをコピーしてまとめる」を選択します。
3.表示されるポップアップ画面の「続行」をクリックします。

これで、Cubase AIで作成したプロジェクトがCubase Proに移行します。
この回答への補足あり
    • 0