プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Apple Watchか普通の腕時計かで悩んでます。 2年ほど前に3万ぐらいする小さめの腕時計買ったのですが、お気に入りでずっと今も使っててあと少しで誕生日なのですが、彼氏は何が欲しいと聞かれこれが欲しい!っていうのはないけど、今持ってる腕時計がシルバーなので黒系の時計ずっと欲しいと思ってて時計にしようかと悩んでます。Apple Watchも家電屋で見たのですが、使いこなせるか心配だし個人的にはiPhone持ってるから時刻見れるだけでもいいのかなって思えば普通の腕時計でいいなって思ったりしてます。カシオシーンの腕時計ばずっと可愛いと思ってて欲しいのですが、Apple Watchにするかで悩んでて買うなら普通の腕時計かApplewatchかどちらがおすすめですか?
時計の寿命的にはどちらが長いですかね?
ちなみに普通の腕時計はソーラーが良いです。

A 回答 (3件)

時計としての寿命で考えるなら普通の腕時計の方が長いと思います。

特にカシオならかなり長く使えるはずです。

LINEの通知を見たり、タッチ決済したり、心拍数測ったり、Applewatchでできることに魅力を感じるならApplewatch、装飾品として(あるいは時間を見たいだけ)身につけたいなら腕時計が良いと思います。

結局時計としてしか使わないし充電が面倒という理由でApplewatchを辞める人もいますし、逆にApplewatch着けたらもう普通の時計には戻れないと言う人もいます。
    • 0

普通の腕時計です。

毎日充電することに我慢できるならApple Watchでも良いですが。

ワシはApple Watchは1年で嫌気さして、5000円くらいの安いスマートウォッチに買い換えましたね。
あくまで脈や歩数測ったり健康管理に使いたいだけなので、腕時計は秒単位で知りたいことも多くて普通のをつけています。

>時計の寿命的にはどちらが長いですかね?

そりゃ腕時計ですよ。
Apple Watchって時計を名乗ってはいますが、時計機能付き携帯端末に過ぎません。
スマホと同じかそれ以上のスピードでバッテリーがヘタっていきます。
この手の充電池は充電回数で寿命が決まるのに毎日充電する必要があるわけですからね。

スマートウォッチを時計代わりに使えるのは、あくまで近場に出かけるときぐらいですよ。
Apple Watchは四六時中付けること前提とした無駄な機能をたくさんつけてる割には、バッテリーの保ちはこの体たらくですからね。矛盾も良いところです。

しかも高い割にはサポートはゴミレベルだし。
    • 0

アップルウォッチは毎日充電しないとなりません。

ですが家にスマホを忘れてもアップルウォッチでかかって来た電話には出られます。あと交通系ICカードと連動させると電車の改札が劇的に楽になります。

自分はアップルウォッチ一択ですが、彼氏の使い方で必要かどうか変わって来ます。
    • 0