アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの会社にいる老害はどんな人ですか?
私の職場には60代になっても敬語もろくに使えない。過去にパワハラや問題行動で訴えられている。仕事中にタバコ吸い出す、演歌を歌い出すというやりたい放題なシニアスタッフがいます。

A 回答 (13件中1~10件)

老害どころか害虫ですね。

駆除できないのかな?
そんな人が居るとか最悪な職場(ーー;)
てか、60代ってまだ定年じゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

定年は65なんです。上司からも嫌われているオジサンです

お礼日時:2024/05/02 20:40

立場を利用して現場の行動を制限させ、結果現場の効率が下がり負担も増え、活動の制限のせいなのに現場が悪いとか言ってくるアホが、今の新しい上司。


いやマジで消えて欲しいわ。あのアホ
    • good
    • 0

おもしろい人ですよ。

(^o^)会社とって必用な人です。笶って許してww。
    • good
    • 1

あなたの会社にいる老害はどんな人ですか?


老害だらけの職場なので気にもしません。
私も老害と陰口言われてるでしょう。


私の職場にはやりたい放題なシニアスタッフがいます。
自分は違うと思っていても、貴方もその職場に居続けるならそうなるだけです。
    • good
    • 1

貴殿の器量と信念を試すつもりで…[仲良くする]は如何でしょうか?私の新人の頃(40年前ですが)、毎回挨拶しても無視、オイ!お前!ワレ!呼ばわり、たばこポイ捨て、女の子に触る・抱き着く、若い衆にボロクソに言う…と、現代では信じられない所業を毎日繰り返す老害に手を焼いていました。

ある時(24歳の時)、私を大変可愛がってくれていた大企業の専務と話をする機会があり、専務曰く「私に嫌いな人はいない。」と言ってきました。若かった私は当然のように「ホンマですか?」と聞き返しました。専務「そんなもん、簡単や。無視されようが、嫌み言われようが、汚い言葉吐かれようが、我慢して挨拶だけはキチっと何年も続けよ。何回言ってもいい。まぁ、騙されるつもりでやってみぃ」。困り果てるも単純な私は早速翌朝から実行しました。当然のことながら、無視、文句、嫌み、肩をぶつける、頭を小突いてくる…の連続。でも我慢しながら5か月が過ぎた頃、私も我慢の限界に達し、「もう~あかんわ!いっぺんシバイタる!」と勇んでこの老害の所へ行くと…「オッ、お早うさん。」それは信じられない光景でした。この老害から挨拶してきたのです。今までの私の鼻息は一瞬にして消え失せ、「おはようございます。」と言っていました。「あんた、毎日毎日懲りもせんとワシに挨拶してきよったなぁ。嫌やったやろ。」私は心の中では(ハイ)と言いながらも「いいえ、挨拶は大事やと師匠に教えられたので…」「でも、あんただけや。ワシに挨拶してくれたんは。それも毎日な。そしたらな、こっちもこなんか返さなあかんような気になってな…」これが先ほどの一言で、打ち解けた瞬間でした。それ以来、毎日互いに気持ちの良い挨拶を交わすようになり、在庫の種類や顧客の特徴、店舗の雰囲気などたくさん教えてもらいました。もう嫌いな人(老害)ではありません。専務の言っていたことは本当でした。4年後、私は公務員試験に合格したので会社を退職しましたが、最後まで気にかけてくれていました。根気よく続けることの意味がわかった青年期でした。
(長文でスミマセン。参考にはならないと思います。独り言と思ってください。)
    • good
    • 1

無責任な上に、不潔で暗い率先垂範出来ない人です。

    • good
    • 0

65になるまで、上司が我慢しているだけだと思う。

今はやたらにクビに出来ないですから。
下手に敵対心持つと、攻撃されふので、普通に接するしかないですよ。
あなたが我慢できるかどうかだけですね。
    • good
    • 1

因みに私は、群れを成す老害のことを、


「クソババアクラブ」と昔から呼んでいます。私もいい歳なので、将来的にクソババアクラブのメンバーに認定されないように今のうちから心がけたいと思ってます。
    • good
    • 0

私→社員、最近転職


老害65歳→パート1年間勤務(週、2〜3半日だけ)
お前が長なのかよ!と思うくらい偉そうでムカついたので、今は追い出しに掛かっています。専門的な資格職ですが、老害の知識は古く、要領を得ない無駄な動きばかりなので、その老害がいなくても困ることはない、教えてもらう事など何一つない。その老害は近所の職場をパートで渡り歩き、以前の職場では経営者に「私を取るか、若い子を取るか!」と迫り、若い子に負けたそうです。その話は近所の業界では有名らしいです。今度私に逆らったら居場所が無くなるので、休み明けが楽しみです。
    • good
    • 0

その人は既に嘱託??


でも、そこまでしぶとく残ってるって事はあと退職までの数年、耐えるしかないかも
耐えるのキツい思いますがそちらの方が若くまだ未来あるので。
嫌われ者の憎まれ野郎に限って、しつこく生き残り長生きしてしまう…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A