プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎年あると言われている。花巻市の泣き相撲大会がある様ですが、初めて映像を見たが、何の御利益があるのですか?どう見ても赤ん坊を虐待している様に感じるのですが、言い過ぎですか?
ああそうそう、以前に秋田県のナマハゲも確か虐待と言われましたね。

A 回答 (4件)

虐待と言えば虐待になるでしょうね。



しかし花巻や秋田に精神的な疾患や障害をもつ人や愛着障害の人が多いとは、聞いたことがありませんから、大騒ぎする必要はまったく無さそうですね。
    • good
    • 0

では産科医が産まれた子供の呼吸を誘発するためお尻を叩いて泣かせるのは虐待なんでしょうか?



行事や風習で泣いたら虐待だは安直かと。
    • good
    • 1

当事者からトラウマなど何もなければ言い過ぎですね。

クリスマスもハロウィンも子どもからのカツアゲになってしまいますし、文化は大事にしたいですね。
    • good
    • 1

大声で泣く子は、元気なので丈夫でスクスク育つと、古より民衆に


伝わっているのです、親心の表われです。
体罰は愛情を持って行えば、躾です、ナマハゲは悪い事をする子供は
鬼に食われるぞ!と教えているのです。
八百万の神々の日本の伝承なのであり、アイデンティティーなのです。
それを虐待などとしか表現出来ないのは、倭の心を失っている可哀そうな
御仁達ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!