プロが教えるわが家の防犯対策術!

これって詐欺ですよね。生年月日と性別だけ答えてしまいました。
対策としては放置しかないのでしょうか?
クレジットカードや住所の情報は一切載せてなく、
メールもアドレスが対応してなくて送れませんでした。
結果オーライです。
電子マネーなどで携帯を使っているので少し怖いです。

「これって詐欺ですよね。生年月日と性別だけ」の質問画像

A 回答 (4件)

PINコードを取得すて不正利用しようとする詐欺ですね。


スマホの場合、受信メールヘッダ(FromToじゃ無い本物のヘッダ)を確認出来ないので注意深く、ですね。
    • good
    • 1

そりゃあ、詐欺でしょう。



わたくしのところにも、毎日何件も来ていますので。
そもそも、冷静に考えれば、タダで金銭をくれるわけありませんよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

楽天ポイント取得してたら成り行きで押してしまったので気づきませんでした。メールは送れなかったので大丈夫だと思いますが…

お礼日時:2024/05/06 08:40

ログインを促す案内があったかどうかです。


詐欺はIDとパスワードが欲しいのです。
    • good
    • 1

メールアドレス入力できなかったです。


何回か試しましたが無理でしたので
無視してます。
詐欺かは不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
恐らく詐欺ですのでお互い無視しましょう!

お礼日時:2024/05/06 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A