プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラゲブリオとかのコロナの薬って前は6000円とか9000円にしてもらえたみたいですが、今はその制度もう終了したんですか??
現在は、ラゲブリオ代を普通に3割負担なら3割の金額で支払うんですか??

A 回答 (4件)

>ラゲブリオは今年の3月末までは、無料で処方されましたが



コロナの治療薬が自己負担なしだったのは昨年の9月までで、10月からは質問者さんの書かれているように医療費の自己負担割合によって一部負担額がありました。
    • good
    • 1

>ラゲブリオ代を普通に3割負担なら3割の金額で支払うんですか



はい。
ラゲブリオだと高いですよね。3割で3万弱。
ゾコーバだとその半額くらいになります。解熱薬などが出ている場合はその分がプラスされます。
7月からはラゲブリオの薬価が少し下がるようですが。
    • good
    • 1

ラゲブリオは今年の3月末までは、無料で処方されましたが、コロナが5類感染症に変わったため、薬価9万ちょいなので、3割負担で3万円になりました。

金が無いから感染症になっても薬もらわないで自然治癒しろって事なの?と思ってしまう。再び変異種が猛威をふるったらどうするつもりなんでしょうね。
    • good
    • 2

ラゲブリオ、以前は無料じゃなかったでしたっけ。


今は三割負担だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A