アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日彼氏と揉めた?というか私が悪いんですけど、いろいろな気持ちがあって素直になれず何も言えません。アドバイス下さい。
あったことを書きます↓
彼氏は、気分の浮き沈みが激しく昨日は教科書を忘れたという理由で極端に元気をなくしてまともに話してくれませんでした。
授業終わったあと一緒に帰ろうとしたんですけど、彼氏がバスで一人で帰ろうとしたのに私が一緒に帰ろうと言って2人で歩いていました。
でも、ずっと無言でキツくて、色々考えてしまって何も言えなくて袖をつまんだら「今そういう気分じゃない」て言われて、いきなり悲しくなって涙が出たのでまずいと思い軽く手をはたいて結局早歩きで1人で帰ってきました。

行動は、私が悪いと思います。でも、色々思ったことがあり完全に自分の非を認めきれません。私が弱いからか、最近不満が募っていたからか彼にも悪い部分があると思いたくなってしまいます。

帰ってる間にあった気持ちをまとめます。
・そんなしょうもないことで気まずくなるレベルに落ち込まないでほしい、暗すぎて腹立つ!
・でも、元気にしてあげたい
・何も行動に移せない、してあげられないのが悔しい。
・(こういうことが多いから)毎回ごめんの1言とかあれば違うのにという日頃の不満
・自分なりに元気の出る方法とかいい加減把握して欲しい
・無言の時間が耐えられない、つまらない気まずい悲しい
・でも結局帰ろうと言ったのは私なので何も文句言えない
・一緒にいたいのに逃げ出したいという矛盾
・一人がいいなら朝の時点で言えばよかったじゃんという気持ち
これらの気持ちが、一気に来て涙が出てきたので、これは流石にバレたくなくて結局身勝手に逃げてしまいました。自分のエゴ?寂しさを相手のせいにする形になってしまいました。でも私も悲しかった!こっちの苦難にも気づいてくれや!という被害者意識がこびりついていて素直になれないです。
俺悪いことした?今日みたいなことで俺になにか改善してほしいとかは期待するなってLINEが来てますが返してなくて、学校も行けずにいます。もう私が何をしたいのかどうなりたいのかわかりませんがこんなことで絶望して同情引くのは甘えだと思うしそういった部分が彼にもあるからそれで毎回腹たってるのでそうなりたくないので叱られたいですでもやっぱり同情も欲しいです。弱い自分が嫌だ、どう動けば良いんだ

A 回答 (3件)

全部思いを吐き出して、相手にぶつけましょう。

それで受け入れてくれたら万々歳。
それで、振られたら新たな恋を探しましょう。
そのくらいの覚悟で腹を割って会話をすることから、2人の関係がバージョンアップするのではないですか?今のままだと、行き止まりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!言いづらいことほど言葉にして伝えるって大切なことなのに、すっかり忘れていました。あなたのおかげで思い出しました。

お礼日時:2024/05/08 22:37

再回答です。



距離を置いて彼にどの様なメリットがあるの?
結婚どうのと書いてますが貴女の強い束縛や依存では彼と結婚は難しいかと。

3~5年たち人格や精神が成長したら良いかも知れませんが、それまで彼を待たせたり束縛はすべきではありません。

一度別れ数年後に告白して了承すれば良いですが少なくても3年は無理かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ再回答すみません。かなり我々への解釈がズレていると感じたのでひとアドバイス程度にとどめておきます。(情報が文面のみなので無理もないですが)ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/07 15:12

貴女がしているのは恋愛ではなく依存であり精神的に弱っている人間には毒になり負担になるので別れて別の男性を探しましょう。



彼を責めたり愚痴や不満が得意でも癒したり、支えたり、理解するのは下手な自覚はありますか?

貴女だけが悪い訳ではなくお互い問題があるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れるのではなく距離を置くのはダメですか?
まだ学生だけどお互い完全に結婚前提の恋愛をしているので、そんなに簡単には別れられません。
でも回答者さんの言う通り、私なんかより人の気持ちが理解できて支えるのが上手な優しい子はたくさんいると思います。そういう子といた方が彼も幸せになるのではと1年間何回もそれで悔しい思いをしました。

お礼日時:2024/05/07 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A