アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族関係について

うちは母弟私の3人家族です。
私は上京していて、今成人式で地元に帰ってきています。
たった一週間です。
でもすごくストレスです。
家族は仲が悪く母と弟はお互い気が強く譲らない性格で常に喧嘩をしています。
仲裁にも入りますが、結局何も変わらず毎回一人暮らしの家に帰ります。

いい方がキツく喧嘩になります。
わたしは2人に比べ喧嘩が嫌いで強く物を言うこともなく喧嘩もしないのですが、突っかかって来るか、巻き込まれるかで気分が下がります。

あーもう次の長期休みは絶対帰らない。が毎回の帰省の感想です。

2人のことを助けてあげたい仲良くしてもらいたい気持ちもあるのですが、お互い本当に気が強くて聞いててまたか。めんどくさー帰って来るんじゃなかったというふうになります。

今年から弟も上京してくるのですが、母も遊びに来るはずで上京してもこの関係終わらないのかという気持ちです。

わたしは高校から付き合ってる彼氏と同棲をしているため彼にずっと支えられています。

彼には母の嫌なところや弟の嫌なところも全部話をして、同情してくれて心の支えです。

でも、一緒に帰省をすれば離れるため、実家に帰って友達と遊んでいる彼氏を見ると不安になります。
わたしに全く自信がないからです。

何が言いたいか自分でわからないくらいストレスでどうにかなりそうです。

何かアドバイスが欲しいです。

A 回答 (2件)

母と弟の事は忘れる。

気にしない。

そして、実家には絶対に帰らない。

彼は他人です。誰と遊ぼうと自由です。気にしない事。

また、結婚しないのなら、同棲は解消する事。
    • 0

誰も貴方に仲裁してほしいとも頼んでないのに

何一人で良い子ぶっているのでしょう
彼と同棲している所に二人が上京してくるというわけでもないし
親が弟と仲良くしたいから貴方間に入ってと頼んできたら 行動を起こしてください
実家に帰らず彼のそばに居ればいいのに
    • 1