アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の身勝手さ?

1ヶ月前に、私から彼にニューカレドニアに行きたいという話を持ちかけました。
彼は幼少期に一度ニューカレドニアに行ったことがあるため、断られるかと思いましたが
「いいじゃん!今年は南国に行くのを目標にしてたから!一緒に行こう!」
と、割とノリノリで承諾してくれました。

その時はだいたい秋頃行こうかねと、具体的な日付は決めておりませんでした。

その2週間後、彼が突然台湾に旅行に行くと言い出しました。
南の方は行った事ないから、南の方を周回しパイナップルをたくさん食べてくる。との事。

私は、少し気になって「台湾で南国感が味わえたら、ニューカレドニアは無しってこと?」と聞きました。

すると彼は「分からん。」と、一言。
それに付け加え、「でも、台湾とニューカレドニアの南国感は違うでしょ。」と言っていました。

私は楽しみにしてたのに、彼はそんな事なかったんだと、自分との気持ちの差に悲しくなり、涙が出そうになったので、そこで会話を終わらせました。

特に男性の意見が聞きたいのですが、この行動は男性特有とかそういうものですか??
自分の目標が達成できたらそれで満足なんでしょうか‥?

もう、台湾で南国感が味わえなかったとしても、彼とニューカレドニアに行きたいと思っていた気持ちが、スッと無くなってしまいました。

まだ時間はありますし、もし仮に私から行くのをやめようと提案したら、自己中心的だなと思いますか??

A 回答 (4件)

彼にとっては、大事なことじゃないんだろうね…。


そんなに重要と思ってないだろうから、あなたからやめたい旨を言っても問題なさそう。
また次に興味あること見つけて、すぐ忘れると思う。
    • good
    • 1

台湾行くからニューカレドニア行かん、なんて彼は言ってないんでしょう?


あなたは「友だちと旅行いくから恋人とは旅行なんてしない」ってなります?
それはそれ、これはこれ。だと思いますけど。
    • good
    • 0

まぁ、彼の頭の理解度、認知度、基本的な学力などのレベルにもよるかと思います。


学歴にこだわるわけではありませんが、例えば、都内の有名国立大学とか、W大学とかKO大学とかの出身なら、そうした思考の背景には、それなりの根拠があると思いますが、それほどでもない資質・能力の大学卒などでしたら、何も考えていないのは、明らかかと思います。男性女性とかの問題ではなく、単に、頭が・・・イマイチ、グローバルな思考は無理、ということかと思います。
    • good
    • 0

天国にいちばん近い島だからです!



台湾か天国か

どっちもどっちですかね、貴方も彼も
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A