アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女に電話で別れようと言われました。急すぎて、心の整理ができず、納得できないから考えさせてと電話を切りました。向こうがゆうには、人としては面白いし楽しいしいい人だけど、恋愛の好きではない気がすると言われました。確かに最近、らいんの返事が遅く、対応も受け身だけの冷たい感じだったのですが、それは彼女の仕事が忙しいのだと思っていました。実際彼女は最近新しい仕事を任されて、今大事な時期にあります。しかし、好きかどうか気持ちが分からなくなっていて、わざとそうしてたみたいです。彼女の自分への気持ちが分からなくなった一番の要因としては、僕が彼女の飼っている猫に対しての失言だといいます。前に、僕が彼女と猫の寿命に関して話していたところ、僕が猫って何歳ぐらいまで生きるの?と聞き、彼女が15歳ぐらいまで生きる猫もいるよと、僕は「じゃあ、〇〇ちゃん(彼女の猫の名前)はまだまだだね〜」と言ったことに対して、彼女は自分の猫に対して早くしねよ、早く保健所に連れてけよと聞こえたらしいです。僕は全くそんな事は微塵も思ってなく、ただ彼女の猫が一歳だったのでまだまだ生きるね〜と言ったニュアンスでした。その時は大喧嘩になり、僕が謝り、仲直りはしたのですが、彼女はその喧嘩以来、猫を見る度にその言葉がフラッシュバックして、自分とは同棲も結婚もできないと思うようになったといいます。しかし、その後僕達は色んな所に遊びにいったし、つい先週も彼女の家で楽しくたこ焼きパーティーをしてたんです。今彼女は実家に帰っており、今日の夜一人暮らしの家に帰ってきます。僕が大事な話だから直接会って話したいと言うと、彼女は忙しいからと電話で話したいといいます。僕は電話では納得がいかないので、今日彼女の家に直接いこうと思ってます。それでもう一度自分の気持ちを伝えてみようと思います。彼女とは本気で同棲も結婚もしたいし、猫ちゃんの事もちゃんと考えたいです。今彼女の意思は結構固い状態だと思うのですが、こう言う時ってどうしたら彼女がまた寄りを戻そうと思いますか。また今日話し合いできる時間は絶対あると思うのですが、直接会って話そうとしてるのってどう思いますか。皆様の考え方教えて頂きたいです。多分今日で続くか、終わるか決まると思います。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>多分今日で続くか、終わるか決まると思います。


そんな事はないと思います。
あなたが火に油を注ぐ様な言葉を放ったり、行動したりすれば今日で終わると思いますが、考え直してもらう場合、今日の言葉や行動で簡単にそうなるとは思えません。
また、彼女が拒否している所に、強引に会おうとする事はかなりのマイナスポイントになるのではないかと思います。
そういう所も嫌い!とか、嫌になったと思われる可能性があります。

>急すぎて、心の整理ができず、納得できないから考えさせてと電話を切りました。
急ではないと思いますよ。

>確かに最近、らいんの返事が遅く、対応も受け身だけの冷たい感じだったのですが
この様に、あなたは仕事の影響が大きいと思っていたかもしれませんが、それなりに予兆や気配は感じていた様ですから悪い方の予感が当たってしまったという事になります。
中にはそういう事も分からない人が居ますから、それを感じただけでもあなたは良かったと思います。

>こう言う時ってどうしたら彼女がまた寄りを戻そうと思いますか。
恋愛は片方だけの意思では成立しませんので、無理な時は絶対ムリです。
そして、あなたが誤解された件も、もしかすると彼女があなたの事を大好きな期間であれば、大問題にならなかった可能性もあるのです。
従いまして、今の状況はかなり厳しいのですが、そういう事をご理解した上で臨む事ができるなら、『立つ鳥跡を濁さず』を実施すべきかと思います。

彼女から別れの打診がありましたが、それを快く受けて、気持ちよく送り出してあげるとという意味で、それが彼として立派な振る舞いではないかと思います。

具体的には今日や後日、無理に彼女に会おうとせず、LINEかメールであなたの気持ちを真摯に簡潔に伝えて下さい。
あまり言い訳がましい内容や、未練がましい内容は回避して下さい。
そして、別れる事には応じるが、いつまでも彼女を待っている旨伝えて下さい。(本当に待つのか、可能な限り待つのか、他の人を探しながら待つのか、すぐ切り替えるのかは、あなたの自由です)

彼女の別れの本当の理由が、他に好きな人ができた場合でない限り、最後に印象良くしておけば、暫くはあなたの事を回想したり、彼女なりに反省する可能性もありますから、それで『やっぱりあなたの事が・・』と思い直す事や『はっ!!』と目が冷めたりする可能性はあります。

彼女もそれなりの覚悟を持って別れの打診をしたとは思いますが、一旦距離を置くことによって、冷静に考える時間もできますから、そういう時間を確保してあげるのも彼としての器量ではないかと思います。

一旦別れた後は、2~3週間経過後ぐらいに手短にLINEしてみるのも良いかと思います。
(100%待ちでも良いのですが、自分から別れを打診した手前、連絡しにくいと考える女性も居ますので)

以上が自分のオススメ方法ですが、ここまで記載した後にウェブ検索してみた所、参考になりそうなサイトがありましたので添付しておきます。

彼女から別れを切り出されても復縁できる方法はコレ!
https://note.com/hiroshi_baka/n/ne5b02933f6a7

自分の能書きよりも、このサイトの方が的確で分かりやすいと思い、最初からこれを添付しておけば良かったと後悔しています(^^)
特にサイトの中で『彼女に感謝の気持ちを伝える』という部分は、自分もとても勉強になりました。

他にも参考になりそうなサイトはありますので、可能な限り一読してみてください。

とにかく、今日で何とかしようと考えない事です。
少しは時間をかけながらじっくり対応してください(^^)
    • good
    • 0

恋愛の終わりに納得もくそもないので


そんなもん。
    • good
    • 2

女の気持ちは変わらない

    • good
    • 1

男性より女性は態度にあらわれますから、すぐにわかりますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A