アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

抗不安薬って不定期に飲んでも大丈夫ですか?
風邪薬とかって一日3回毎日飲むとか決められてますが、抗不安薬もみんなそうなんですか?
不安になった時に飲む、はダメなのでしょうか? 昨日は飲んだけど今日は大丈夫そうだから飲まない、とかはダメなのでしょうか?
飲むのなら不定期ではなく、風邪薬のように毎日食後に服用するべきですか?

"一日○回まで"っていうのをちゃんと守れば不定期に飲んでも大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

不安時に飲むのは頓服で


それ以外は定期的ですが
処方した医師に聞くのが一番です
    • good
    • 0

その人によってだと思いますよ。


私は不定期に服用してます。
1日に服用出来る量も決められてるので、主治医と相談するのが一番ですね。
    • good
    • 0

処方した医者に確認してください。

そのほうが正確ですよ。
心身に影響するものですから、責任ある人に聞いてみましょう。
    • good
    • 2

医者の言った通り。

医者に聞くべき。異常な飲み方をすると、恐ろしいほど狂う。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A