プロが教えるわが家の防犯対策術!

20年前ぐらいですが。
小学時代女子だけ給食おかわり禁止でした。
今からしたら社会問題になりますか?

当時50代ぐらいの頭の固い女の担任で、クラス全員その先生の言いなりになっていました。

A 回答 (5件)

女子は、


ふとりやすいからでしょうね。
    • good
    • 0

その先生特有の教育方針でしょう。


私の小学生時代はあなたの倍も昔でしたが、そのような決まりはありませんでした。
    • good
    • 1

そうね。


変だね。
聞いたことない。
    • good
    • 0

私も、全くそんな話は聞いたことがありません。


それも、もっと大昔の、まだ男尊女卑の傾向が強かった時代と思いきや、20年前とは。
 20年前は西暦で2003年、既に21世紀に入って3年目です。
私が小学生だったのは、昭和40年代ですが、そんなことはありませんでした。
> 当時50代ぐらいの頭の固い女の担任で、クラス全員その先生の言いなりになっていました。
 おそらく、小学校は、1人の担任の先生が全教科を受け持つ学級担任制で、他の先生に意見したりするのはタブー視されていたため、その頭の固い女の先生が、あなたのクラスだけやっていたことかも知れません。
 今なら、明らかに問題になるでしょう。
    • good
    • 0

おかしいですね。

そんなの聞いたことないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A