アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

googlePixel7aかアイフォン13どちらがおすすめですか?
Ymobileです。

A 回答 (5件)

メモリ不足であっていますかね?



iPhone13とXperiaACEiiiはメモリは同じ4GBですので、
その理由でしたらメモリ8GBのPixel7a一択になります

iPhoneでしたらiPhone15がメモリ6GB、iPhone15Proがメモリ8GBとなっております

個人的にはiPhoneでしたらiPhone15
AndroidでしたらXperia5Vをオススメします
https://pur.store.sony.jp/xperia-sp/products/XQ- …

理由としてはiPhone15からUSB-Cなので、Androidと充電器が同じになりますし、
メモリも6GBで少し少なくはありますがとりあえずは数年使えます
Xperia5Vは動作が速く、メモリも8GB、容量も256GB(aceiiiは64GB)、バッテリーも5,000mAhと多いので(iPhone13は3,095mAh、Pixel7aは4,385mAh、XperiaACEiiiは4,500mAh)単純に速いしバッテリーも長いしで使いやすいです
今と同じ機種なのでそのまま移行できるのも良い点ですね

参考になれば
    • good
    • 0

私は、アンドロイド派なのでiphoneは選びません。


アンドロイド派ではあるけど、PIXELは選びません。

理由、SDカードを搭載していないのでストレージが圧迫する機種は選ばない。
イヤホンジャックがないと必然的に無線イヤホンになるから選ばない。

アンドロイドを選ぶなら、イヤホンジャックが付いているのと、SDカードが使えるスマホを選びます。

SDカードが使えないとストレージ不足になるので
必然的にicluodとか、グーグルの場足だと、グーグルドライブを使う事になりますが、無料で使える容量は少ないので
写真とかを預ける分には役不足。
SDカードがあれば、SDにたくさん保存できるし
SDカードは安いからスレレードの圧迫はないですからね。

SDカードを搭載しないスマホの理由は、クラウトサービスを使ってもらって、有料でお金を取る事が目的だからSDカードを搭載させないのです。
イヤホンジャックを廃止にした理由は、無線イヤホンの売上を上げたいからです。

なので、アンドロイドでイヤホンジャックとSDが使える機種って言ったら
エクスペリアとか、AQUOS系ですね。
AQUOS sense8辺りは、スマホの中ではバッテリー持ちが一番いいし
値段も手頃だし、PIXEL7aよりはスペック高いので
こっちの方がお勧めです。

iphoneは、長く使うと後々、お金のかかるスマホなので
お金持ってる人向けのスマホ。(バッテリー交換費用、icluod有料など。)
古いiphoneになるとケーブルはlightningケーブルとか
アップル独自規格のケーブルを使う事になるので
面倒です。
新しいiphoneはUSBタイプCになってるのがこれだと使いやすい。
アンドロイドのほとんどは、USBタイプCです。
    • good
    • 0

安物ですよ「Redmi 12 5G」です



私の場合は、スマホでゲームもしないし基本連絡用なので
LINE、電話、軽いネット検索が出来れば十分と判断して
安価なエントリーモデルのスマホを選択しています

しいて言うなら外出が多いので
バッテリー容量が5000mA以上の持ちが良いスマホを選びたかった
という所でしょうか



スマホを選ぶ上で一番大事なのは
自分の使い方に合ったスマホを選ぶ事だと思います
電話とLINEぐらいしか使わないのに
何十万円もするハイスペックスマホを買っても、宝の持ち腐れですし

ゴリゴリにスマホで遊びたいのに
ケチって安物買って不満が出たりしても困ります

スマホって凄い沢山の種類があるので
自分の使い方に合ったスマホを選ぶのって大変だと思いますが
やっぱりそれが一番大切な事だと思います
    • good
    • 0

なるほどXperia Ace IIIですか


ミッドレンジクラスなので、これが不満となると
上位機種欲しくなるのは分かります

ただ、メモリで言うなら
Xperia Ace IIIとiPhone13は同じ4GBなので違いはありません
googlePixel7aは8GBです



メモリはアプリの多重起動等で重要になる部分なので
アプリ複数起動していてもサクサク動く
という事を優先するならgooglePixel7aですね

ただ、GPUスコアはiPhone13の方が上なので
性能が必要な3Dスマホゲーム等を遊びたいのなら
iPhone13の方が有利です

ただ、Airdropを使いたい、という明確な目的があるなら
iPhone13でも良いと思います
これはiOSだけの特権ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ggエンドさんはなんの機種を使ってなさるのですか?

お礼日時:2024/05/09 01:34

そもそも、そのスマホで何がしたいのかが良く分かりません



スマホって、ピンからキリまで
1万円~20万円まで幅が広いですし
日本国内で流通しているスマホだけでも100種類を軽く越えます
その中から、自分のやりたい事に合わせて選ぶものなので

特に目的とか、普段どういう風にスマホを使っているのかも書いて無いし
何の情報も無いのに
「どちらが良いですか?」とだけ言われても
回答に困りますね

個人的にはどちらも論外ですが
人によってスマホの使い方は違うので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません。説明が不足してましたね。一応僕は高校1年生でクラスの13人中11人はiOSを使っており。僕は現在Xperia ace ⅲを、つかっています。
単純にXperiaの性能がメモリ不足でより高い機種のこの2つを検討してます。
iPhoneを検討してる理由
・クラスメイトがiPhoneをつかってる。
・シンプルにiOSが気になる。
・Airdropを使いたい。
googlePixelを検討してる理由
・googleのAI技術を使ってみたい。
・現在Androidの為機種変更が楽
・シンプルにgoogleが好き
です。

お礼日時:2024/05/09 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A