アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車載用 Wi-Fi ミラーリング 9インチモニター 型番EL-WF001の購入を検討しています。
説明にはWi-Fiにてミラーリングするとあるのですが、スマホからのミラーリングをする場合、通信量等はかかるのでしょうか。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、
ご教示のほど、よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。
    補足させていただきますと、主にストリーミング済みの動画を見ようと思うのですが、
    モニターとスマホ間のミラーリングのための通信の形態がわからなかったので、
    ご質問させていただきました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/01 20:54

A 回答 (2件)

通信料は不要です。

ネット→スマホ→モニターの場合、ネットからスマホ間のパケットはかかりますが、スマホ→モニター間は料金かかりません。
Youtubeの動画を再生しながらモニターに移す場合とスマホ単体でYoutubeの動画を観るのとは同じパケット量を消費するという事です。

スマホ内にダウンロードした動画であればモニターへ映しても一切パケットは消費しません。

またモニターと通信中はスマホのWi-Fiは利用不可になります。
モバイルルーターなどを使用している場合は注意してください。

またWi-Fi利用時はスマホで見るよりも若干画質が落ちます。
Youtubeの動画みたいな感じとお考え下さい。

またEL-WF001は解像度が800x480しかありませんので、アナログテレビ画質になります。
スマホの解像度はSONYのXperiaで3840x2160p(4K画質)、iPhoneで2436x1125p(地デジより綺麗くらい)ですので、
だいぶん荒くなるかと思います。

参考になれば
    • 9
この回答へのお礼

非常にわかりやすくく、的確な回答ありがとうございます。
購入の決心がつきました。
ありがとうございました。

当然通信料金は掛かります。

Wi-Fiはスマホとモニターの間の通信であってネットに繋ぐのは
スマホなのでスマホが通信する分の料金は掛かります。当たり前なんだけど。
この回答への補足あり
    • 2