プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホの普及で、変わったことは、何かありますか。

A 回答 (6件)

デジタル音楽プレイヤー市場がほぼ消滅


コンデジ(コンパクトデジカメ)市場も消滅しそう
携帯ゲーム機ユーザーの半分くらいがスマホにシフト、ゲーム機ビジネスが曲がり角
カーナビ市場が下降局面
収入が頭打ちなのに、家計に占める通信費は上り基調
パソコンをまともに使えない若者が増加中
スマホ老眼など新しい病気が蔓延中

良い悪いは別として、いろいろあると思います。
    • good
    • 0

幼稚な考え方を是とする「体は大人、頭脳は園児」が増えた事くらい

    • good
    • 1

スマホ使って、ネット情報をその場で知る事が出来る為、家電量販店で買い物する時に


価格表示されている商品が高いのか、安いのかを見極める事を容易にできるようになった
そのせいで、家電量販の品物が売れず、ネット通販で買う客が多くなった為
家電量販店の店舗は、どんどん減少の危機を迎えている
    • good
    • 0

コンパクトデジタルカメラが激減しました。


高級カメラも半減しています。
カメラへの依存度が高いNikonは、創業100年来、最大の経営危機で1,200人規模のリストラを断行しました。
    • good
    • 0

「満員電車でスマホ使うやつが増えた」


こんなもんでいい?
    • good
    • 1

こんな くだらない質問を する人が増えた・・



たかだか 数人の回答で 何が解かるの?
なのに 質問するとは・・?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!