プロが教えるわが家の防犯対策術!

simカードの金の部分て素手で触っていいんですか?スマホ屋さんにスマホの調子が悪いと持ってきました。店員が素手でsimカードの金のとこを拭いてました。いいんでしょうか?

A 回答 (4件)

今まで何度もSIMを手で触って交換してますが、トラブルになったことはないです。

汚れればアルコールで拭けばいいだけです。
    • good
    • 0

手油ベットベトの指先じゃ駄目だけど


キレイな指先なら多少触れた程度では大丈夫
    • good
    • 0

あまり触るべきところではない。


まぁ、少々なら、触っても問題なかったりします。
ただ、触ることにより接触不良になる可能性もありますからね。
    • good
    • 0

あんまりガッツリ触るもんじゃないけど、それほど心配することでもない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!