アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セックスの時に、題目を唱えると、生命力があふれると聞きました。御書の根拠を教えて下さい。
真面目な質問です。
冷やかし、アンチ創価の方はご遠慮下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

仏教は授業で受けたり、研究したりしましたがそのような話は一度も聞いたことがないです。

何かが元ネタになって全然違うものになって広がっているのを聞いたのではないでしょうか?
    • good
    • 1

まだ閉じてないので、


日蓮は、池田大作氏の事を下記の御書で
警告してますよ!御書をお持ちなら御書を開き読んでみてください。

光日坊御書

法華経を信ずる人はかまえて・かまえて法華経のかたきををそれさせ給ヘ、
 中略
南無妙法蓮華経ともうさざらん者をばいかに法華経をよむとも法華経のかたきとしろしめすべし、かたきをしらねば・かたきにたぶらかされ候ぞ


御書の『三沢抄』7行中段から

仏法をば学すれども或いは我が心のをろかなるにより或いはたとひ智慧は・かしこき・やうなれども師(池田大作)によりて我が心の曲がるをしらず、仏教をなをしくならひうる事かたし、たとひ明師並に実経に値い奉りて正法をへたる人なれども生死をいで仏にならむとする時には・かならず影の身にそうがごとく・雨に雲のあるがごとく・三障四魔と申して七の大事出現す

折伏経典を監修した時と、言質が真逆になって『謗法』を冒して居るのが明白です。

特に『本尊論』では、
絶対に反論できませんよ。

最後にあなたが幸せで
後悔の無い人生を祈り終わります。
    • good
    • 2

ところで私は、


如何なる宗教は否定する
唯物論者です。

まずはあなたの言動に
日蓮が
「お利口さんな信者」と
頭をなでてくれるでしょうか?

先ず品性がありません。
日蓮の弟子ならば、苦しみ生きている
邪宗の人々を、抜苦与楽する為に
折伏が必要と御書にしたたまれてますよ

感情的に他者と会話するのは
日蓮の弟子ならば絶対に慎む常識が
教学で学ぶはずです。

くだらない質問を閉じて
池田大作氏監修の
折伏経典を読破する事です。

昔は、
「創価学会員として、学会の品位を落とす事の無いよう自己を正しましょう」と
指導がありましたよ。
先ず社会常識も学びましょう。

この投稿は折伏と捉える勇気を
持ちましょう。
    • good
    • 4

全く論理が破綻しています。


折伏は相手の幸せを願う行動と理解していますが、あなたの記述は邪宗の特性が現れている。
創価学会の教学部も邪宗化しているからでしょう。

昔の創価学会・池田太作氏監修の
『折伏経典』を読破される事です。
大事な事、つまり現在の創価学会の指導が、邪宗に変化した事が理解できます。
信じて居るあなたが社会的な位置でどこにあるか客観的に自分を見てください。
    • good
    • 3

他の宗派を口汚く罵る学会員を見て、ふと思ったんですけど……



創価学会で……
・セックスの時に、題目を唱えると、生命力があふれると指導するのと同時に
・セックスの時に、「南無阿弥陀仏」を唱えると、生命力と活気にあふれていたおちんちんが萎えると指導していそうですね
    • good
    • 0

当人が唱えるのではなく、多くの人にセックスを見守ってもらいながら、大声で題目を合唱してもらうのです。

    • good
    • 0

そりゃ、もう、彼らが信仰の対象とする池田大作さんの言葉ですよ。


『キンまんこ』
日々、3回唱えると、アレが生命力があふれてビンビンになるとか。

残念ながらお亡くなりになってしまいましたが、YouTubeなどで、池田先生の肉声がしっかり引き継がれています。
    • good
    • 0

追伸



「本尊に迷うを邪宗と言う」のです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

だから根拠を求めているんです。チンチンでも出して歩いて下さい。それが貴方です。周りから笑われているだけです。

お礼日時:2024/05/11 14:24

宗教上の、誤りを諭す言動が


『折伏』です。
あなたは折伏してますか?
破門されるまでの創価学会は
折伏するから大聖人の弟子と
教えて居たのですよ!

宗教の誤りが
人生の不幸の原因とも
教えていました。
池田大作氏の当時の御言葉
「邪教を信じたらいけません」です。

折伏をやって下さい。
それの上でなら
御利益あると想います。
    • good
    • 3

「アンチソウカの方はご遠慮下さい」



これが名言
 「井の中の蛙」となった
現在の創価学会の姿を
如実に表していますよ。
破門されるまで
創価学会が教学で使用していた
 『宗教批判の原理』知ってますか?

日蓮が言う
『邪宗』となった
現在の創価学会員は
当然知らないでしょう。

だって、自分で
「私の組織は邪宗です」とは
絶対謂わないですよ。

教学をお勧めします。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A