プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今現在使う予定のない150万円を積立NISAで月6000円積立出ていくと、20年後にはいくら増えますか?

A 回答 (5件)

リスクを理解した上での話だけど、今150万あるなら一気にNISA枠で何種類かの投信を買って、あとは20年忘れておくのが一番いい。

1年で5万ぐらい増えるからそれは再投資。
元手150万が年利4%の複利で増えると考えればいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。わかりやすい説明でありがとうございます。

お礼日時:2024/05/11 19:10

・積立NISAというのは単なる制度で実際には投資信託で運用されることになります。



・投資信託としてなにを選択するかによって結果は異なってきます。

・値動きのある金融商品での運用であり、事前に損益はわかりません。
損失が生じる可能性もありますし、大きく増加している可能性もあります。

・書籍等で資産運用についての基礎的な知識を得られることをおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。そうですね。
始めるなら少し勉強しないといけないです。

お礼日時:2024/05/11 19:07

月6000円積立出ていくと、


20年後では、元本は1,440,000円になります。
資金総額が150万円であれば、20年と10か月の積立継続ができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。
了解です。、

お礼日時:2024/05/11 19:06

リスク商品を買うなら、増えているかもしれないし、減っているかもしれません。


積立NISAはお金が増える魔法ではなくて、単に「もしも利益が出たら、利益確定した際の税金を免除してあげます」ってだけです。
そんなことも知らなくて、ただ「NISAを始めればお金が増えるらしい」って誤解している人が多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。私もNISAをはじめれば将来お金が増えると思ってました。
絶対増えるとは限らないですね。
よく考えればそんなうまい話しはないですもんね。
ここで意見を伺ってよかったです。

お礼日時:2024/05/11 18:19

わかりません。

投信なので予測が出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。
そうですよね。了解致しました。

お礼日時:2024/05/11 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A