アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

積み立て新NISAで最初の10年間毎月10万円積み立てしてその後金額を変更などはできますか?
10年後くらいに5万円ずつにしようかと思っています
それともずっと同じ金額を7万円くらいを20年積立した方が良いのですか?

A 回答 (3件)

新NISAの積立枠での投資は年間120万円の範囲なら


いつでも、何度でも変更可能です。

最初に月10万円、10年後から5万円と、
ずっと7.5万円のどちらが良いかはケースバイケースです。

差額分の投資をどうするか、投資対象の価額が
どう推移するかなどで違ってきます。

投資対象が安定的に上昇すると考えるなら、
早い目に多めに投資してしまった方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/02 17:28

積立額の変更は年間120万円以内ならいつでもできます。

増やしていくのと一定額とは投資信託で運用するという積立NISA の形態上、どちらが得になるかはわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/02 17:30

出来ます。

。。証券口座作ってますか?
操作方法など、乗っていると思うのですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/02 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A