プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そんなにリアルタイムで会話するなら、電話でいいんじゃない?って中年ゆえに思うのですが。

理由を教えてください。

A 回答 (4件)

沢山少会話するのがたのしいんです!!


私はお菓子を食べたりアイスを食べたりしながら友達と短文を送りあってます。
電話だと気をつかってやめたいなって思う時にやめれないけどLINEだとお風呂はいってくるわ!てだけですぐ終わらせて上がったらまた再開できるという気楽さがあります
すぐ相手から返信が帰ってこなくてもインスタとか開いたり自分が好きなことして時間をつかえます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、柔軟に返信できるからいいんですね。
中年的には要件をバーッと伝えてそれ以外コミュニケーションしたくないから長文になってしまいますが…若者の見解が少しわかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/11 22:09

LINEは片手間でもできる。


LINEは間があいても、文字が残っているので、再度開始できる。
LINEは複数人と並行してチャットできる。
同僚Aとは仕事の話、友人Bとは一緒に行くレジャーの話、趣味友Cとは野球の話、などを平行してできる。

電話は話し続けなければならないので集中が必要。
複数人でのLINE通話は、仲間同士でないとできない。
    • good
    • 0

そんな人が身近にいるんなら直接尋ねたらイチバン正答得られるんだから


そうしなさいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いねーよ

お礼日時:2024/05/11 23:33

緊急時など重要な情報伝達が必要な場合には、電話が有力な伝達手段になり得ますが、たわいもない会話や急を要しない会話、のんびりやり取りしたい場合には、Lineなどのチャット機能が良かったりします。


中にはチャット内で絵文字やスタンプ、画像や動画を送り合って会話をするような場面もあります。

しかしものは使いようであって、電話で長話するのが良いという人もいれば、チャットは紛らわしいので使わず電話一択の人もいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほうほう、私はZ世代でも電話派だったんでしょうねwありがとうございます!

お礼日時:2024/05/11 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A