アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長年使ったiphone10から15に変えましたが、何も変わってないじゃないですか。
どこが新しくなっているのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 使い始めてみると確かに使いやすくはなってるけど、でもほとんど変わってないと思いました。10年くらい使えるやつを作ってほしいよ。

      補足日時:2024/05/04 09:40

A 回答 (10件)

https://www.apple.com/jp/iphone/compare/?modelLi …

やっとUSB Type-Cに対応
カメラも微妙に進化している・・・
あと画面も若干ですが大きくなっている

基本的にXとかでほぼいきついた状態ですから、処理速度の向上とかカメラ周りとかの若干の進化ぐらいですよ。

XってiOS16までですが、15は、iOS17が搭載ですから、OSのバージョンの違いも若干の進化もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(✿╹‿╹)

お礼日時:2024/05/04 17:01

ワシはiphone10からiphone14にした方ですが、一番変わったのはマスクしたままでも顔認証ができるようになったことですかね。


もう必要なくなりましたが(笑)
    • good
    • 0

価格が上がった

    • good
    • 0

変化を感じないなら、それはそれでいいことではありませんか。



いい変化もあれば悪い変化もあります。

変化を感じない鈍感な人もいます。それが悪いわけではありません。鈍感なんだから仕方ありません。たかがスマホのために鈍感を治す必要もありません。

変化がないことをプラスに解釈されるとよいでしょう。

とはいえ買ったメリットが何もないわけじゃなくて、XよりOSのサポート期間が伸びてます。

サポートが切れるので買い替えた、それでいいのではありませんか。
    • good
    • 1

「何も変わっていない」?消音ボタンがなくなり充電器の種類が変わったことにも気づけないんですか?一目瞭然の場所があるのに何一つ気づけないのはもはや病気を疑うべきです。

    • good
    • 3

CPUのパワーはアホみたく上がっています、ベンチマークで約三倍の差があります


メモリの大きさは3GBから6GBに上がっている
カメラ性能も大きく向上しています

とはいえ、そのスペックを体感できるような使い方をしない人には変化は感じられないでしょう、動画見たり、SNSをやったり、大したパワーも必要のないゲームをするくらいじゃ、その性能差は体感できません

高級車のフェラーリを持っていても、近所のスーパーマーケットに法定速度を守り、安全運転で向かうことしかないなら、その真の性能は体感できないでしょ?要はそういうことです
もっと厳しい条件下で見比べれば、驚くほどの差があることを感じれます

言い換えれば、車では近所のスーパーにしか行かない人に、果たしてフェラーリなんかを買う必要があんのか?って話でもありますけど
    • good
    • 4

必用としない人にはわからない。



縄文人がテレビを持っても、「重りに使には石と変わらない」と感じるでしょうね。
    • good
    • 2

5Gは提供されている地域がまだ限られている。


だから人によってはその恩恵を受けられない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニャン(>︿<。)

お礼日時:2024/05/02 08:44

サクサクってよりもヌルって動く


顔認証便利
写真が綺麗等
    • good
    • 0

承認欲求を満たすための釣り投稿であることを承知で回答してみます。



まず、カメラ機能が格段に良くなっている。
CPUはメッチャ早くなってる。
画面が屋外でも綺麗に見えるようになった。
バッテリの性能も上がっている。
何といっても5G通信に対応。
防水機能も向上。
非接触充電に対応。

まあ、充電端子が変わっていることは気付いていると思うので割愛。

 https://www.apple.com/jp/iphone/compare/?modelLi …
自身でも確認してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
今電車内ですけど4Gです。なんででしょうか。

お礼日時:2024/05/02 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A