プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

和菓子の箱などに使う、飾り紐みたいなのって正式名称なんですか?

母の日のお菓子を買うと
箱を留めるゴムにカーネーションの飾りがついてました。

A 回答 (3件)

水引(ミズヒキ)の事かな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それです

お礼日時:2024/05/12 01:49

水引(ミズヒキ)これかな?


https://shimojima.jp/shop/pages/column_contents0 …
    • good
    • 2

質問からは、どんな飾り物か分かりません。


画像があればいいのですが・・・・


いろいろと考えて検索してみました。

マスキング テープ ポンポン リボン(画像)
https://www.google.com/search?sca_esv=e11fd8c8d0 …


飾りテープの花(画像)
https://www.google.com/search?sca_esv=ec736c652f …


水引(みずひき) 花(画像)
https://www.google.com/search?sca_esv=ec736c652f …

参考:水引(みずひき)という植物もありますが、ここでは、金封などについている飾り紐です。
http://zo-to.net/contents/kih/002.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A