プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

育ちや家柄良い女性って、育ち悪い人と付き合いたくないって思ってますよね?
相手を選ぶときにそういう所で選んでる気がします。

A 回答 (5件)

そもそも日常で育ちが悪い人に会う機会がないです。


そういう人は。
住んでるコミュニティが違う。
周りも同じような家庭環境で育った人ばっかりです。
    • good
    • 0

人間は自分に無いものと求めるものです。

人を好きになるのも自分が持ち合わせていない特性のようなものに魅力を感じ引きつけられたりします。もうずいぶん前ですが、学校の女性の先生とか大学の女性准教授とか教授が、暴力団と付き合ったり結婚したり、と言う話はよく聞かれました。

男も女も相手を好きになるのは、相手の社会的立場を考えて好きになるのではなく、最初に申し上げましたように一種の感性に惹かれて好きになります。その後に相手の属性を知ろうとします。しかし、既に遅しで身体の方が離れられない関係になっている場合が多いです。

お書きになっているような基準で相手を選ぶのは見合いですね。恋愛の場合はそうは行きません。その証明が世の中には雑多な考えの人がいる現実から考えても、育ちの良い女性が、育ちの悪い人とお付き合いしたくない、と思ってその通りになるかというと、そうはならないように出来ています。世の中は優秀何ともあればそうで無い人もいて、その中間もいます。これだけを考えても、ご質問のようにはなりません。お書きになっているご質問は、狭小な世間ではそう言うことが言えるでしょうが、世の中全体を見た場合はそうではありません。
    • good
    • 0

育ちの悪い人からしても、育ちのいい人といるのは苦痛になるようは場面もあるかと思います。



例えば食事の場面で、あまりマナーに気をつけない人は、気をつける人と共に食事を取っても落ち着かないと思います。

逆も然りで、育ちのいい人は悪い人を見て不快に思われるかもしれません。

育ちの良し悪しという問題よりは、単に2人の性格の相性の問題です。
    • good
    • 0

常識が違う人とは付き合えないでしょ。


新鮮に思えて楽しいのは最初だけです。
    • good
    • 2

そもそも 育ちの良い女性は、育ちが良いので、育ちの悪い人と



出会うことはありません。

仮に出会ったとしても、「付き合おう」という考えにすら

持ちません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A