アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既に引っ越した女性に引っ越す前日に手紙を書きました。
ぐっすり眠れたら良いね、
とか。
手書きで書きました。
これは女性に取ってはまぁ普通な感情で読むだけでしょうか?
一生懸命、書いた手紙だろうが何だろうが出て行くのだから関係ないって感じで、もしかするともう、ゴミ箱行きになっている可能性は無いわけではないですか?
因みに電話はたま〜に掛けて来ます。

A 回答 (4件)

まぁ、知り合い同士だったらそういう手紙もアリかな・・・

普通は出ていく人に対して、そういう手紙など書きませんからね。
読む・読まないよりも、そうやって「置き手紙をした」ことが相手に伝わったならば、それでいいと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

まぁ、知り合いって言いますか、女性曰く、
友達だよ!
って言います。

ありがとうございました!

心の拠り所のお兄ちゃんなのかも。

お手紙?宝箱に入ってますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

何とも言えないですね。

ありがとうございました!(⁠^⁠^⁠)

女性とわざわざ書いているのであなたは男性でしょうか?

また、女性から寝れない事で相談されたり、そのことが理由で引っ越すというような話を聞いていたのでしょうか?

稀に電話するくらいの関係性でなおかつ男性であり、先に書いたようなやり取りがない と言うならば、ぐっすり寝れたらいいね というワードを入れた手書きの手紙は気持ち悪い と受け取られる可能性があります。

それらと関係なく、相手が手紙をどう受け止めたかということを気にする時点で他意を感じます。

一生懸命に手書きで書いたことを恩着せがましく相手に押し付けてるようにも見えます。

相手が健やかであってほしいという気持ちでなく、自分が相手からいい風に見られるためにやった行動に見えますが、案外相手からはそのへんは透けて見えるものですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ええ加減にして下さい!

それまでのあなた様とその女性との関係性によるので何とも言えませんねぇ。

私的には 70%位の確率で、「あらあらご丁寧に」と感じる程度ではと推測します。ゴミ箱に気になっている確率も70%位だと思いますよ。
お相手がたま~に電話かけてくるのですか?何を話しているのですか?その内容によっても上記確率は変わりますが・・・
でも過度に期待はしない方が後でがっかりしないで済みますよ。ダメ元くらいに思っていた方がよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

女性も私も50後半です。

なぜ、手紙を書いたりしたのかがわからないです。

❞何をするのも嫌❝だと言う女性でした。
電話での話も大した事のない。

出て行った理由の近隣騒音問題の、その後はどうなったか?
程度です。

○○しなさい! わかった〜?
って命令口調なので、散々手は貸してあげたりした事だし、どうでもええ女性や、と思いつつありますね。

向こうは、女性は私に対して、

お兄ちゃんが騒音の部屋に居たら良かってん!
って言います。

別に何ら求めてはいません。

やる事なす事がゆっくりなので、ある意味ほっとしているぐらいです。

寧ろは次に入居する新たな人が可愛らしい女性だったら良いな、とすら思います。
けどまぁ、あなた様には考えてご回答頂き、有り難く思っています。