アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生についての質問です。

私は人生全てに覇気が無く、人生全てが上手く行ってないしつまらないし不安です。

・仕事を上手く活かせるには?とか、なんだとか色々考えてみましたが、結局
「これで良いのか?うまくいくのか?」
と考えてしまい、前に進みません。


明らかに、
・仕事は上手く行った方が良い
・幸せな家庭があった方が良い

のは分かるんですが、どうしようかとすら考える気に成りません。




この状況を打開して、
幸せな家庭や金を手に入れる為に良い方法として、
「ゲームを毎日、最高に楽しんでる状況を作る」
というのを思いつきました。
色んなゲームが楽しい状況を作れば人生全てにやる気が出る気がしてます。



僕がゲームやってて楽しいとイメージに残ってる事があるんですが、
・大会で真剣勝負してる時。(観客が居るからなのか、真剣勝負してるからなのか最高に楽しい)
・「FE暗夜王国・白夜王国」の暗夜王国は難しくて、金や経験値稼ぎが有限だったから楽しかった。
白夜王国は金や経験値を無限に稼げて簡単にクリア出来たからつまらなかった。

というのがあります。
あと、幼少期にバイオハザード1をゲームキューブでやってたんですが、
家にネット環境が無く、携帯も与えられてなかったので、攻略本や攻略サイト無しで、
まさに体当たりしまくって、無理やりクリアしました。
スパロボも普通にやったらクリア出来なかったから、強い機体2体だけに戦わせて、エネルギーやHP補給を味方でやりまくって無理やりクリアしました。




それらから考えるに、僕は無理やり突破しなきゃ成らない状況や、集中しないと氏ぬ状況が好きなんだと思います。
毎日ランクマやったり大会に出たり、高難易度ゲーをやれば、

人生全てにやる気が出る気がしてます。


ワイは一体ゲームの何が好きなんだろうか?

A 回答 (5件)

中途半端だからですね



凡庸です

ゲームと言っても貴方のはプロゲーマーとかゲーム廃人。と言った集中力は発揮出来ていません。

ガチの対戦ゲーマーは病的です、負けたらプロアスリートより悔しがります。12時間なんて平気でゲームやります。

ゲームを舐めてるんじゃないかなと思いますな

なお、仕事を上手くいかせる?

これが間違い

凡人は何とか仕事を辞めずに続けることが目標です。

活かすよりチームワーク。1人で仕事してる訳じゃありませんから。

で、仕事は金を稼ぐ手段です。

で、その金で何をするか?です


家庭?婚活ですかね。金があればそれも可能です

うーん、何を打開するのか。逃げてるようにしか見えないですけどね

スパロボはその戦い方であってますよ。

ちなみに僕が楽しいことは目標をきめてそれに向かうことですね

ダイエット、筋トレ、年収アップ、この前は高級車契約しました。
もちろんそれに必要な勉強や準備、スキルアップなどはやります。当然です。
ゲームでいうクエストみたいなものです
モンハンで装備整えて、武器変えて挑むみたいな感じですよ。

高級車は軌道に乗ったので現在は間接照明の勉強をしております。リビングをDIYします。

何かを実現する。とても楽しいですよ。マインクラフトやってるみたいです。

僕は人生はゲームそのものだと考えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人生はゲームか...。深い!

お礼日時:2024/05/14 06:48

なんかインドアな趣味ばかりだな!



金があるんなら外に出てアニメやゲームのイベントやっている会場に出たり、アウトドアな趣味でも持ったらどうですか?

つまらない人生を送っているのは質問者がつまらない人生を望んでいるからつまらない人生になるんだよ。

そこから脱却したいなら自分が今まで体験したことのない刺激を求めて行動していけ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひきこもりみたいな無気力人生なんですよね。外にしか出会いはない!

お礼日時:2024/05/14 06:49

楽しいからでしょ。


楽しいことしてりゃ、そりゃ楽しいんだから楽しいに決まってる。
だけど、仕事をするには、楽しいだけでは乗り越えられない。
それがわかってれば、問題ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事か...。努力無くしては金は得られないのですね!

お礼日時:2024/05/13 22:11

ゲームで飯食えてるならええやん。


金貯まったら他の道にもいけるしな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、ゲームで飯食えてないです

お礼日時:2024/05/13 21:53

知らんがな


好きにしなさいよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!

お礼日時:2024/05/13 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A