アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

窃盗した品物を持ち込む場所換金する場所があるから犯罪が減らない。買い取り業者に厳罰化を!
そうすれば持ち込めない、持ち込んだ時点で通報しなければ買い取り業者に厳罰を!
銅線ケーブルや金属類など買い取り業者に厳罰化を! ソウルれば外国人が金属はケーブル類を窃盗しなくなる。とにかく何でも厳罰化しないと日本の治安はとんでもないことになりますよ。
どうでしょうか? あとは刑期が短くなっていますので判決からすべて1.8倍が良いですね。
裁判とか裁判官って人道など考えすぎて判決が甘くなりがち、そして現在の日本人の寿命など考慮していないので強制的に1.8倍が妥当と思います。

A 回答 (8件)

厳罰化大賛成!!です


全てに於いて甘いから後々犯罪が減らない
江戸時代並みに戻せと言いたいです
死刑なんか決まった日か翌日に執行しろ!
    • good
    • 0

>あとは刑期が短くなっていますので判決からすべて1.8倍が良いですね。



刑法を改正して刑罰を1.8倍するということでしょうか。
だいたいにおいて、判決で最大量刑が課されるのは一番酷い場合であって、その場合のために最大量刑を残しておかなければならないので、そうでなければ最大の量刑は課されません。

>持ち込んだ時点で通報しなければ買い取り業者に厳罰を!

不知である者に厳罰を与えれば流通が止まります。都度、警察に照会し、警察は5分以内に可否を通知するとかでないと駄目でしょう。さて、それが現実的か、どう思います?
    • good
    • 0

窃盗した品物を持ち込む場所換金する場所があるから犯罪が減らない。


買い取り業者に厳罰化を!
そうすれば持ち込めない、持ち込んだ時点で通報しなければ
買い取り業者に厳罰を!
銅線ケーブルや金属類など買い取り業者に厳罰化を! 
ソウルれば外国人が金属はケーブル類を窃盗しなくなる。
 ↑
こういう犯罪は計画的で、つい魔が差した
という犯罪ではありません。
こうした犯罪には、厳罰化が効果的です。



とにかく何でも厳罰化しないと日本の治安は
とんでもないことになりますよ。
 ↑
外国人が増えていますからね。
ケーブル窃盗だって、外国人でしょう。
外国人からすれば、日本の刑罰は非常に
快適だそうです。



どうでしょうか? あとは刑期が短くなっていますので
判決からすべて1.8倍が良いですね。
裁判とか裁判官って人道など考えすぎて判決が甘くなりがち、
 ↑
なんで、1,8?
2倍で良いでしょ。



そして現在の日本人の寿命など考慮していないので
強制的に1.8倍が妥当と思います。
 ↑
外国人はどうしましょう?

それに、収監者には年300万の
経費がかかっています。
    • good
    • 0

中国みたいですな。

    • good
    • 1

その程度だと、幾らでも逃げれる・・・



まずは自動車のデータをクラウドにあげてGPSデータをもとに、速度超過・駐車違反・一時不停止などなどは即時罰金をキャッシュレスで徴収すればいい。
    • good
    • 0

厳罰化しても外国人には利きません。



たとえばイスラム法の国では窃盗は手首を切り落とされることもありますが、日本より治安が悪いのは良く知られています。

要するに「盗む奴は死刑になるとしても盗む」のです。外国人の場合は、母国に逃げることもできるので、ヒットエンドランで「観光ビザで入国→窃盗→現金化→金をもって帰国」すれば全くつかまりません。

結局、治安は悪いまま、日本人だけ厳罰を受けることになりかねないです。

もうひとつ、これは日本人にも関係しますが、厳罰化は「犯行の過激化」を呼びます。厳罰化されると「絶対につかまりたくない」という意識が強くなり、たとえば窃盗だったものが暴力を伴う強盗になったりしやすいのです。

ということで治安維持につながらないばかりか被害が大きくなる可能性も高いので「厳罰化すればいい」というものではないです。
    • good
    • 2

> あとは刑期が短くなっていますので判決からすべて1.8倍が良いですね。



法律を勉強したことありますが初めて聞きました。罪刑法定主義といって、ある罪にはこれくらいの罪を与えると決めています。例えば殺人には、死刑か無期懲役か5年以上の懲役禁錮みたいな感じです。
そして、事件に対し、凶悪性や情状を考慮して刑の重さを法律の範囲内で決めるわけですが、この刑の重さは過去の判例を基準に決定されます。

ですので最近は刑期が短いとかはありません。同じ事件には同じ刑を与えます。

また、刑の重さと治安が比例するとも限りません。例えば世界には死刑のない、いわば日本よりも軽い刑しかない国がありますが、当然日本より治安のよい国もあります。
    • good
    • 2

まずは裏金議員からですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A