アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医者の予約で土曜日が満杯なのですが、1番遅い時間でも無理やり入れてくれないもんなんでしょうか?

たかが5分で終わるのに入れてくれないもんなんでしょうか?

この場合受付の人機械的過ぎません?

仕事休んで平日に来いということですよね。

それとも当たり前でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 人気の医者のせいか7月の土曜日まで満杯です。

    受付機械おばさん邪魔ですが、医者はそうではないみたい

      補足日時:2024/05/14 23:53

A 回答 (5件)

そこの病院に聞いてください、ここでどんな回答が出ても解決にはなりませんから・・・。

    • good
    • 1

当たり前です。



人気があれば、お客さんも多いですから。
    • good
    • 0

当たり前です。



診察がたとえ5分でもその後の処理に時間がかかりますし、たたでさえ決められた予約枠内でも時間をオーバーしてでも診察しているところもあります。処方ともなるとさらにかかります。
薬局もだいたい同じ時間帯で締めます。処方されたら基本的に4日以内に薬局へいかないと無効になりますので、そうなると結局は平日に薬局へ取りに行く必要が出てきます。
たかが…をゆるしていたらキリがありませんし、それこそいま進めている働き方改革を後退させることになります。残業代分も病院や薬局が無駄に払うことになります。

機械的という冷たい印象かも知れませんが、きちんとスタッフや病院を守っている姿勢かと思います。
逆にこの考え方はただ単に身勝手で乱暴でな思考というだけかと思います。

そもそも、別に来いとは誰も行ってません。受診したければ予定を立てたり病院へ連絡して相談したら良いだけの話。緊急なら119番、気になる程度なら#7119で聞いたらいい。
もし医者が許してくれるのであれば、今度行った時に個人的に聞いても良いかとは思います。ただ、医者は現場内の立場的には上ではないので、相当なVIP待遇な人でなければとても難しいかとは思います。
あとは、高くても夜間や休日にやってるところがかならずあるので、そこで診察だけでもやってもらうか、平日に予定を立てて行くしかないかと思います。
    • good
    • 0

そういうことを言い出したらキリがない。



10人も20人も「5分で終わるから入れてくれ」と。

あなただけが患者じゃないのですよ。
    • good
    • 2

翌週の土曜日にすればいい。


遅い時間に予約入れないのは、すでにその時間には終わらないのがわかってるから。
予約制の病院は、取れる予約しかとれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A