プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自動車税は、どのお支払方法が、お得なのですか。調べたけど、沢山ありすぎて、分かりません。

A 回答 (4件)

現金払いです



ネット払いは証明書が出ません

致命的です。手続きなどが出来なくなる場合があります
再発行は面倒だし有料です。論外のやり方です
    • good
    • 0

払わずにトンずらしたいところでしょうが、そうはトン屋が卸しません。

    • good
    • 0

税金は支払い方法を変えてもやすくなりません。


であればご自身がそれ以外の何を得たいか、支払い方法によって得られるものが違う場合、何を一番得たいと思っているかです。
ということで目的を明確にされるとよいでしょう。

例えば「現金として使えるポイントを一番多く得られるのは?」とか「最終的にある航空会社のマイルへ持って行くことを考えた場合、マイルが一番多くなるのは?」とか。

参考まで。
    • good
    • 1

クレカの場合、還元率が1.0%以上あるカード


1.0%以下ではクレカ支払いの手数料でマイナスとなる
QRコード決済やnanacoやWAON等の電子決済の場合は
支払い時に還元はないが、チャージするときに付く
ポイントの大きい方法を選ぶといい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A