dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

《2重引き落とし・未払い金》paypay銀行のvisaデビットを使ってメルカリで商品を購入したが出品者の希望で取引キャンセルになった。


先日、メルカリで商品を購入しましたが、
出品者の希望で取引キャンセルになってしまいました。
その際、代金の一部をpaypay銀行のvisaデビットで支払っていました。
取引キャンセル後、すぐに返金されていたので、返金された分を他の支払いに使いました。
2重引き落としされると知らなかったため
このとき残高の全てを使ったため、残高は0でした。

今現在、
引用、添付した写真の状況と同じ感じになっています。
引用、添付したサイトのURLです。

( https://help.paypay-bank.co.jp/hc/ja/articles/90 … )


2重引き落としされたときに残高が足りず
未払い金となってしまっているのですが

「取消データが到着次第、未払金は解消されますので、当社へのご連絡やご入金は必要ありません。」
と書かれているということは
何もしないで放置していていいということなのでしょうか?

こんなこと初めてなので分かりません。。
分かる方教えてください!!

「《2重引き落とし・未払い金》paypay」の質問画像

A 回答 (3件)

デビットカードって引きおとされたように通知がきてしまうけど、実際引き落とされてないってことが、過去にありました



問い合わせたほうがいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/05/25 01:57

迷惑メールの可能性あり。


架空取引をでっちあげ、個人情報を盗み取ろうとしている可能性あり。
無視するのがいいでしょう。
返事しないことが賢明。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/05/25 01:57

放置していていい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/05/25 01:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A