dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生協の医療保険に加入しています。
生協の会員を脱退することになり、保険も解約するので次の保険を探しています。
夏の終わりに狭窄症の内視鏡手術を予定しています。
今、生協の保険を解約してすぐ他社の保険に加入した場合、保険金(入金、手術給付金)は
出るのでしょうか。
いくつかのサイトでは詳しくはお問合せ下さい、とあるのですがその後の勧誘メールを避けたいので
良い商品があればすぐ契約する前提で問い合わせをしたいので、給付金条件の見合う保険を扱っている会社をご存じでしたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

出ません。

通常、保険加入前に診断された疾病については支払い対象外です。
    • 0

発症してる病気に対しては 新しい保険では対応しないのが普通です。

術後保険がおりてからの解約が望ましいです。
生協を脱退すると組合員でなくなり共済を継続することはできません ので保険を貰うまで継続が望ましいです。
    • 0

あなたの年齢と家族構成によって保険の作り方は変化します。

手術後完治5年後とかでないと同じような病気関連の保険が不担保になったり保険に入れません。なので、入れたとして、全く関係ない病気に対してなら出そうですが、恐らく、直後っぽいので、申告時点ではねられると思います。

ほけんの窓口みたいな複数の商品を扱うところで相談しにいかれるのがいいでしょうね。告知義務についても病気別で詳しく教えてくれると思います。
    • 0