dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

痩せる注射の保険適用条件を教えてくださいよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

厚生労働省のHPに記載されてるのが正しい。


2型糖尿病治療目的の為に医師が処方した場合のみ。
    • good
    • 0

GLP-1が保険適応になるのは二型糖尿病の人だけです。

    • good
    • 1

BMI(Body Mass Index:体格指数)*が35以上となる“高度肥満”の場合は、基本的に保険診療が適用されます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A