dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えて!gooってなぜ知恵袋より利用客数が少ないのに回答はたくさん付くのですか?
逆に知恵袋は回答が1つか2つしか付きません

知恵袋の規則が厳しくなってから利用停止に怯えて回答したくないのでしょうか?

A 回答 (4件)

以前は知恵袋に大量に回答がつく印象があったのですが、変わったのでしょうか。


教えて!gooも数年前から質問・回答数は減っています。こちらも規制が厳しくなったことから大量投稿しにくくなるに伴いベストアンサーも獲りにくくなったことが考えられます。
ですが、gooは知恵袋と違いベストアンサー数に応じてお金に相当するポイントが得られるため、固定利用者が居座り易い環境にあるかと思います。どんなコミュニケーションサービスもいつかは飽きられますから、知恵袋が減ったのであれば相対的にgooが多いように感じるだけではないでしょうか。
    • good
    • 0

(´・ω・`) 回答少ないよ。


何を勘違いしてるんだい。
    • good
    • 0

単に質問が少ないからでしょう。

    • good
    • 4

知恵袋はカテゴリによりますがその質問いる?ってのが大半。


しかも定期的に何度もそんなのみるのも回答するのも時間の無駄ですね。
好きな人は答えるんでしょうけど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A