dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場の気になる男性を見かけて、LINEしました。

遊びの誘いをしましたが、断られたのですが、嫌な事あったから、誘ってくれて嬉しかった、有難う。
また飲みに行こうと返事きました。

時々2人で飲みに行きます。

誘ってくれて嬉しかった、また飲みに行こうは社交辞令でしょうか?
誘ってくれて嬉しかったは、意味がわかりませんし、嬉しい要素はないです。たぶん。

A 回答 (2件)

時々2人で飲みに行く仲なんでしょ?

なぜ、「誘ってくれてありがとう、嬉しかった、また飲みに行こう」が社交辞令だと思うのでしょう。素直に受け取れないの?
    • 2

誘ってくれて嬉しかった の意味がわからないのですか?

嫌なことがあって気分が沈んでいたのだと思います。そんなタイミングで声をかけられたら嬉しいと思いませんか? 自分を気遣ってくれたような気分になるでしょうから。

ただ、今は遊ぶ気分まではなれないと。

とても気になりますが、社交辞令云々の前に、相手の言っていた嫌なことについて、よければ話聞きますよ などの声掛けはされたのでしょうか?

もし、してないなら、あなたは自分のことばかりで、思いやりはない 恋愛で言うなら脈なし行動を取ったという認識を持ちましょう。
    • 1