dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

16日締めで翌月25日支払いの会社を17日から働き始めた時給料は翌月に支払われますか?

A 回答 (6件)

> 16日締めで翌月25日支払い


これは、いくら何でも引き延ばしすぎでしょう。
16日締めならば、当月25日払い、が普通です。
文面通りであれば、
前月17日から当月16日分を、翌月25日払い、になります。
    • good
    • 0


4/17~5/16(5/16)同月25日支払いなら翌月の6/25になります。

ここで聞かれても分かりません。
会社によるので、経理担当者に聞いてください。
    • good
    • 1

> 16日締めで翌月25日支払いの会社



ということでしたら。。。
例えば、5月17日から勤務したのでしたら5月17日から6月16日まで働いた分が6月25日に支払われます。
5月15日に支払われる給与は4月17日から5月16日までの分ですので5月17日から勤務してる人には関係ありません。

参考まで。
    • good
    • 0

17日から働き始めた場合、締め日はよく16日となるので、給料支払い日は翌々月の25日です。

    • good
    • 1

給料は、1ヶ月以内に払えばいい事になっています。

    • good
    • 0

会社や其処によってちゃう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A