プロが教えるわが家の防犯対策術!

USBメモリって言うんでしょうか?
友達から借りてきたもので、7センチ位×1.5センチ位で厚さ5ミリ位の平べったいもので、ClipDriveUSB2.0と書いてあります。
これにデスクトップ上の写真を保存したいのですが、最初にこれを差し込んだときにいくつかウインドウが出て、全部適当にエンターキーを押していたら、使えないままです。(多分これを使うための何らかのメッセージだったような気がしますが、ちゃんと読んでいません。)
マイコンピューターにリムーバブルディスク(でしたっけ?)と表示もなく、無理矢理差したり抜いたり、固まって強制終了したりしています。
どうしたらいいか教えて下さい。
PCは富士通のCIX35Lです。

A 回答 (1件)

僕も同じのを持っています。

スケルトンのやつですよね?裏にある基盤にBUFFALOっていうメーカー名が書いてあると思いますが。

で,本題ですが,おそらくお使いのパソコンのOSはWindows98あるいは98SEではないでしょうか?もしそうであれば,専用のドライバが必要です。

それで,参考URLのBAFFULOのサポートページにアクセスして,ドライバをダウンロードしてください。そのページにやり方が書いてあります。

うまくいったらリムーバブルディスクが表示されるはずです。うまくいくことをお祈りしますー。

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/hd …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおり、98です。
これを読んですぐに使うことができました。
本当に助かりました。ありがとうございました。
m(__)m

お礼日時:2005/05/12 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!