アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Core2Duoを搭載したPCをWin2000で使いたいと思います。当然のことですが、Win2000が出た当時はひとつのCPUにコアが2つ有るCPUは無かったので正常に動くか心配です。どうすれば正常に利用できるか教えてください。

A 回答 (3件)

万一、動かなかったらBIOSでシングルプロセッサ動作にしてしまえばOK。


SW Single Processor Mode、もしくはCore Multiplexing Technologyの項があれば、それをEnableにすればシングルになります。
(事前に予定のM/BのマニュアルをベンダのHPで閲覧し、設定項がある事を確認しておいてください)
2Kのドライバに関しては大抵は問題は無いと思う。
98、Meはともかくとして、2K用のドライバも用意されています。
各ベンダのダウンロードで確認してみてください。
以下、P5B Deluxeですが、LANのみが用意されていないみたい。
http://support.asus.com/download/download.aspx?S …
このM/Bの場合、LANは別途PCIスロットに挿して用いる事になりそうです。
    • good
    • 0

GIGABYTE製の965チップセットのマザーはWindows 2000用のドライバもあるので問題ないと思いますよ。

全てのメーカーは見ていませんが探せば2000用のドライバが用意されているマザーは何種類もあるはずです。購入前にドライバのダウンロードページを確認して2000用のドライバがある製品を買えば良いと思いますよ。2000もSP4あたりからデュアルコアに対応しているのでアップデートすれば対応可能ですし。まあ、すでにサポートが終わっているOSなので問題が起こってもどうにもなりませんが。
    • good
    • 1

今更、WIN2000用のドライバを用意しているCore2Duo対応マザーは無いと思うので、無理だと思うが・・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。Win2000でP4-3Ghz(HT)を使うとタスクマネージャーのパフォーマンスでは仮装DualCPUとして認識されているようでもしかしたらマイクロソフトのWindowsUpdateで対応してくれているのかなとも思いました。

お礼日時:2007/01/08 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!