アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、PCゲーム(Age of Empire3)を起動して最初のムービーから
モード選択画面で、音割れというか流れてるBGMが雑音混じりでゆっくりになってしまい、尚且つ動作も重くなってしまい困ってます・・ 

プレイすると動作は軽くなりプレイできるんですが、音だけは、やはりぶつぶつっといったノイズのようなものが入ってしまいます。

前までは普通にプレイできていました、4日ほど前に重複ファイルを消していたら自分の手違いで、PCが立ち上がらなくなってOSを再インストールするはめになりました(System32フォルダのファイルを消したのが原因だと思います)、その後ゲームも入れなおしプレイしたところ上の状況になってしまいました・・ AoE3以外のゲームはやっていませんが、プレイヤー等の再生は問題なく聞けます。

PCスペックは

マザーボード          ASUS P5B 無印
CPU         Intel core 2  6700 @2.6GH
グラボ              GForce 8600GTS
メモリ                2048MB
HDD                300G
SoundCard            オンボード SoundMaxのドライバーでVerは5.10.1.6110です。

OSとグラボはアップデート済みです

スペック的には問題なくできていました

色々検索してサウンドカードのドライバーを探したり音量調節をいじってみたりアクセラレーターをいじったり、常駐ソフトを切ったりとしたんですが駄目だったので、投稿しました。。  ntuneを使って最初のモード選択画面を見るとCPU使用率がかなり上がってしまってます。

BIOSの設定で直せるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

サウンドデバイスの故障を疑いますね。

再セットアップもしているようですし、ソフト的な問題では無さそうに思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

サウンドデバイスですか、BIOSのCDからインストールし直してみたんですが同じでした。 

それと、先ほどSteamクライアントでゲームをインストールし直して、Killing floor(FPS)をやってみたんですが問題なく出来ました・・

ほかにできことがあるか試してみます。

• 1