アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
よく、外付けのPC周辺機器を購入すると付属してくる、CDに
ユーティリティ、ドライバーの2種類あることがあるんですが、
今更ながら、ユーティリティ、ドライバーの区別がわかりません。
そこら辺のことが詳しく説明してある、HP等が、ありましたら、
URLを教えてください。
基本的な事ですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ドライバはデバイスを動作させる上では「必須」ですね。

これを入れないとないとちゃんと動作しない・・という性質のものです。プリンタでいうと「ドライバ」がなければ印刷出来る状態に出来ません。

ユーティリティは(メーカによって多少意味合いは違いますけど)その機器を使う上で便利なツールとかを指すことが多いようです。おおむね必須ではないですが、機器と密接に関連していて「ないと困る」ようなものもあったります(無線LAN機器あたりに多いかな・・)。かと思えば本当に「どうでもいいもの」もあったりするので、一概には言えません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!