プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「VAIO VGN-FS23B」をWindows10にUPしたのですが・・CDドライブが認識したり、しなかったり
なので、その都度XPのドライバー(Win10用ドライバーのサポートが無いため)を再インストールしてしのいでいましたが・・認識しないことが最近多くなり・・・お助けできる方に知恵をいただきたいのですが・・・よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

失礼ですがXP時代のパソコンですよね。

スペック的にも苦しいものがあります。
新規購入・・・ですね。
    • 0
この回答へのお礼

そんな~冷たいね!でも、一般的な回答はそんなもんでしょうね・・・だから「お助けできる方に知恵をいただきたいのですが・」と書き込んだわけです。回答はありがとうございました。

ドライバサポートがない、となると

さすがにどうしようもないですね。

ただ、接続不良を起こしている可能性がありますので
出来るならば、物理的なチェックを行ってみてはいかがですか。
それでもダメなようなら、残念ながら。
    • 0
この回答へのお礼

「お助けできる方に知恵をいただきたいのですが・」・・・と書き込んでいるでしょう!!みんなよく読んでくださいねっ。でも回答そのものはありがとうございました。

電源設定で以下の箇所を確認してみてください

・プラン設定の変更
   詳細な電源設定の変更
    USB設定
     USBのセレクティブサスペンドの設定
      無効 ←ここが「有効」になっていたら「無効」に変更してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ご指摘の設定等は確認したのですが???どうもソフトに原因がありそうです。

XPのドライバーを再インストールすることはできるのですよね。

それでは一度ドライバーを削除してみてはどうですか。
それで再起動してWindows標準ドライバで認識できるならその方が安定するかもしれません。
ただ認識したりしなかったりがハード的異常で起きている可能性もあり、その場合はどうにもなりません。
    • 0

USBの外付けDVDドライブを買えばいい。

そんな古いPCで悩むの無駄です。
    • 0