プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。
この度もよろしくお願いします。

タイトルの通りなのですが、
Windows95環境のデスクトップPCのグラフィックボードが壊れたので、
交換したいのですが、現在入手可能でWindows95対応の商品はありますでしょうか?
マザーボードはASUSのP3B-F、チップセットはIntel 82440BXです。


また、交換品としてIOデータの「GA-6200A/PCI」を考えているのですが、
対応はWindows2000までとなっています。
nVidiaのサイトからGeforce6200のドライバー(ForceWare Release 80 81.98)をダウンロードすれば使用可能でしょうか?

ご助言よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

始めまして…PCを大事に使用してあるようですね。


当方も最近昔を懐かしく思い、Windows95をインストールしてみました。
コンパックのPEN3-600MHZ・メモリ512MBの機種にインストールしたら
軽快に動作しますので楽しんでいます。
話しが逸れましたが…「P3B-F」は当方も以前使ったことがありますがAGPを持っていますよね。
当方は「QuadroFX 1100」が余っていますので、
Aopen製のマザーに取り付けてnVidiaのサイトよりWindows95対応ドライバーを落として動作確認しましたが問題なく動作します。
PCIのグラフィックカードでも動作すると思いますが、AGPですとWindows95に対応する機種も結構あると思います。
対応品でなくても結構動作する機種がありますので頑張って下さい。
    • good
    • 0

>日本語版はダウンロードできなかったのですが、英語版は入手できました。



international版が多国語対応だと思ったけど?

ドライバがWin95対応なら動く可能性は有ると思う。
最終的には入れてみればいいと思う。
    • good
    • 0

無いと思いますよ。


そもそも何年も前からWindows95対応ドライバーは提供中止されています。
(Windows2000全盛期頃からWin98SE以前に対応するドライバの提供は中止されていた記憶が)

Nvidiaは現在WindowsXP以前の提供はしていません

相当古いビデオカードならWin95の標準ドライバーで動くとは思いますが、入手が困難(古すぎて)
あってもジャンクですね。

>nVidiaのサイトからGeforce6200のドライバー(ForceWare Release 80 81.98)をダウンロードすれば使用可能でしょうか?
確かドライバの作りがWin98SE以前と以後で違ったと思った。
そもそもWin2000以降のドライバなら動かないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

nVidiaのサイトでWindows95,98,Me対応と表示があったのですが、
やっぱり無理でしょうか?
http://www.nvidia.com/object/win9x_81.98.html
http://www.nvidia.co.jp/object/win9x_archive_jp. …

日本語版はダウンロードできなかったのですが、英語版は入手できました。

お礼日時:2009/10/19 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!