プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://www.hcn.zaq.ne.jp/kawakan/
↑ここの右上の競艇マガジンインデックスからいくつか踏んでいくと96期の卒業記念レースの動画が見れるのですが(はっきり言って画質は悪くピット側からのみの映像おまけに手ぶれし放題のお世辞にも見やすいとはいえない画像ですが・・・・^^;)2マークのターンの際、立っているように見えます。
以前から聞いていた話では、競艇学校においてモンキーターンは御法度だったと思うのですが最近ではこのご時世の影響を受けて解禁されたんでしょうか?
それとも単にそのように見えるだけなんですかね~?
詳しい方いたら教えてください。

A 回答 (2件)

いつからかと言うはっきりしたことは言えませんが最近では競艇学校でモンキーターンを教えているという話は私も聞きましたよ。

 一昔前だと競艇学校では基礎的なことだけ教えて後は実戦で学ぶという感じだったけど最近は若手の実力の急上昇もあり学校を卒業したらすく実戦で戦えるよう教えているみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにモンキーターンあたりまえのような昨今では
それが理想なのかもしれませんね。
新人の一発が予想を難しくさせちゃうかもしれませんね^^;
ただ、この間若松2R(5/7)での96期生・篠崎のデビュー戦はアウトからの全速モンキーのバランス崩して派手に転覆しちゃってました^^;
デビュー戦から積極的だなって思う反面、技術的にはまだまだなのかなって・・・・・
興味がありましたらリプレイをご覧下さい^^
http://www.wmb.jp/streaming/replay2.html

お礼日時:2005/05/13 00:50

ちょっと前まで少年サンデーに連載されていた「モンキーターン」という競艇漫画で主人公の後輩が「今では積極的に教えている」と言ってましたね。



この漫画は協会公認ですので、間違ったことは書かないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうだったんですか^^
デビュー戦から積極的にモンキーで攻めて来られるのは
そういうわけだったんですね。

お礼日時:2005/05/13 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!