アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔からっと言っても5.6年前ぐらいですか…中学1,2年の時から男女共々友達がいてその中でも仲の良い友達はいました。ですが、男でも仲が良くなってくると俺たち付き合ってるんだから…とか女の子も仲が良くなってくると付き合ってるんだから…とか、最近は詳しく言えないんですが、友達じゃない人からも言われました。。別に付き合おうか、うん。なんて答えてませんし、はぐらかしたり、あやふやに答えなんてしてません。最近はお前(自分)付き合ってるんだろ?とか友達に言われたり結構迷惑?なんです。。付き合ってないのに…何で勝手に相手から付き合ってるんだから…と言われるのでしょうか?返信し辛いでしょうがお願いします。本当に困ってます。
言い方悪いですが…迷惑な感じなんです。噂とか。。
最近は他のカップルはこんな感じで付き合っていくのかなと思ったりもします。。

A 回答 (4件)

そんなにいろいろな人から言われてしまうというのは

あなたにも原因があるのでは?
言葉にしなくても相手が勘違いしてしまいそうな行動をとってるとか・・・。
勘違いしやすい人って結構いますからね。
2人で出かけたくらいで恋人って思われたり・・・。
あなたに本当に彼氏ができたとき、彼氏に変な誤解を与えかねませんし、友達との付き合い方をもう一度考えてみては?
異性の友情は私はアリと思いますけど、難しいのは確かですよね。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません。。
勘違い行動なんてしてないつもりなんですが…
1回買い物に付き合ったことがありますけど‥
それで勘違いしているのでしょうか。
友達の付き合い方も考えたいと思います。
ありがとうございます

とりあえず、言ってる本人では周りの人に「いや、実はつきあってる人いないし。

気を使って付き合ってるとか言ってくれてるんだけど、最近ホントにつきあってみたいと思ってて。ね、誰かいい人いないかな~?」ということを言い続けてはいかがでしょうか?グループであれば情報は早いでしょうし、言ってる勘違いなヤツにも伝わるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。そんな風にも言ってみますか。
だけど、勘違いに伝わったらヤヤコシイ気もする気もしますがw言ってみる価値ありですねw
ありがとうございます

お話を伺ってて、あるCMを思い出しました。

「嬉しいな~○○ちゃんと付き合えるなんて!」風呂場で泡立ち豊かなボディーソープで体を擦りながら言う男に「え?付き合ってないよ」っていうCM。

まさかですが、それと一緒の感覚じゃないですよね?あなたの友達or恋人の境界線が分かるとちゃんとした事が言えそうかな。例えば、手をつなぐ関係は友達、キスをすれば恋人みたいな。それだけ誤解が続くということは、もしかしたら周囲の友達とあなたの感覚にはズレがあるのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

どうなんだか分からないですけど、勘違いされるようなことはしてないつもりです。。
同姓と遊ぶこと多いし、女の人とはそんなに学校でも話さないですし…友達の付き合い方考えたいと思います
ありがとうございます

「へ!?つきあってないでしょ?」て笑ってみては??w

思いっきりビックリした顔してさ。

「私は友達だと思ってたけど」って。

きっちり伝えないとあなたが好きな人ができた時に困りますよ。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません。。
笑ってすっとぼけてみますか~w
そろそろ周りも付き合ってると噂が立たれて身動きが取れなくなってきましたし・・