プロが教えるわが家の防犯対策術!

CCleaner Ver1.19.105最新版をDLしたんですが、左側の項目、「ウィンドウズ」「アプリケーション」「問題点」の表示は問題ないんですが、それ以外のボタンは全て文字化けしちゃってます。
オプション画面でEnglishに戻したらちゃんと表示されているんですけど、できれば日本語表示で使いたいです。

この最新版がダメなのかと思ってひとつ前のバージョンもDLしてみたんですが、一緒でした・・・。
ちなみにPCはWin98です。

A 回答 (4件)

お礼読ませていただきました

(^-^;A

オススメなフリーソフトはあくまでCCleanerですかねぇ
Optionを設定すればごみ箱の右クリックからCCleanerを開いたり
全自動クリーニングを実行できます
私は市販のクリーニングソフトも使っていますが
普段の手軽なクリーンはCCleanerを使っていますw

あと全く同等の機能を持っていて使いやすいのは
「EasyCleaner」です

http://cowscorpion.com/Cleaner/easycleaner.html

ダウンロードしたZIPファイルを解凍して適当な場所に移動させて起動させてください
(インストールはないです)
起動させるとネットにつながり(セキュリティソフトをご使用なら許可してください)
どの言語にするか聞いてきますので日本語を選んでください
あとは開いた窓が日本語表示(のハズ)ですので
見たまんまで各項目を選んでクリーニングを行えます
インターフェースが分かり易く出来ているので簡単だと思います
ただしコレも日本語表示が保証されているワケではありませんのでご了承を
(私は問題なく表示されましたが)

ちょっと調べてみたのですがやはりCCleanerの一部文字化けは
一部の日本語OS環境で起こるようです
しかもそれは修正が難しいらしく現段階ムリのようです
以上ご参考までに

ヽ(^ー^)ノ
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすいません!!
で、EasyCleanerさっそく使ってみました。
こちらの方は文字化けも無く、快適です(笑)
結構使いやすそうだし!ご紹介ありがとうございます(笑)
この感じだとEasyCleanerがメインになりそうです。

補足読ませていただきました

CCleanerはその昔、日本語はサポートされていませんでした
その当時は個人の方で表示を日本語化させるパッチが配布されていました
(すべて無保証です)

現在はは標準で日本語に表示を変える事が出来ます
ですが前述のとおり、その表示を変更する際、OSに強く依存するケースが多いのです
98環境で「使用」する分には問題はありませんが
一部表示の文字化けは恐らく一般的には直せないと思います
またこういった有名フリーソフトは作者以外の世界中の有志が参加して
各国の言語を表示出来るように作ったりしています
ただしそれはあくまで「多言語表示」部分のみで
ソフト自体の構造は変えられるものではありませんし
その多言語表示も保証されているわけではないのです

yukki2929さんと同じトラブルを抱えている方が多数いて
その情報が日本語言語ファイルに携わっている方の目にとまり
将来的に修正が加えられる事を祈りましょう
ヽ(^ー^)ノ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりOSによりけりなんでしょうねー、、、。
使いやすそうだったので今回の文字化けはすごく残念ですが、しばらく英語表示で何回か使ってみようかと思います。
近いうちに修正されることを強く願ってますよ!!

ちなみに、CCleanerと同等のフリーソフトであまり知識が無くても使いやすく、おすすめのソフトを知っていたら教えてほしいのですが。
ベクター等で探してみたんですけど、沢山ありすぎて、説明だけでは使用感がいまいちわからないので、おすすめソフトありましたら教えてください。

最近のCCleaner、標準で日本語がサポートされてて便利ですよね

ヽ(^ー^)ノ

なんとも言えないのですが
私のでは同バージョンで日本語が標準で問題なく表示されています
OSはXPSP2です
以前に別ソフトの日本語化が部分的におかしい事があったりの経験があるのですが
ソフトウェアによってその文字表示はOSに依存する部分が多いものもあって
今回のCCleanerがそうだったと推測されます
可能性としてはコレが一番高いです

この回答への補足

No.1の補足をさせていただいてからmanapi2929さんの回答を読ませていただいているのですが・・・

>最近のCCleaner、標準で日本語がサポートされてて便利ですよね

すいません、ちょっと混乱してます。
私も標準でサポートされていると思ってたんですけど、結局、日本語化パッチは必要??

CCleaner、Win98も対応だとどこかのサイトに書いてあったんですけど、最新版は対応してないんでしょうかねぇ(涙)

• 0

恐らく日本語化して使ってると思うんですが、日本語化パッチの対応バージョンが本体のバージョンと一致してないんだと思います。

日本語化パッチがVer1.19.105に対応したものかどうか確認してみてください。

日本語化して使っているソフトをバージョンアップするタイミングは、本体の更新に合わせるのではなく、日本語化パッチの更新に合わせると間違いがなくて済みますね。

この回答への補足

さっそく回答ありがとうございます。
・・・・っていうか、日本語化パッチが必要なんですかぁーーー!?
インストールも普通に日本語だったし、最新版って、てっきり日本語装備だと思って、本体しかDLしてませんでした(笑)
パッチ探してみます。

• 0