アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EXCELでピボットテーブルをクリックすると青い枠のようなものが出ていたのですがいじっているうちに青い枠がでてこないようになりました。
青い枠がでてこなくても更新すると集計はできているみたいなのですが青い枠を出てくるようにするにはどうすればいいでしょうか?
後.VLOOKUP関数でA1に102 と入力すると
B1に自動で会社
と表示されるようにしていたのですが今日同じ作業をしてみると
A1に102といれても
B1に自動で会社
と返されず
B1をダブルクリックしないと会社とB1
に表示されません。
どうすれば
B1に自動で表示されますでしょうか?
お教え願いますようよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは


>EXCELでピボットテーブルをクリックすると青い枠のようなものが出ていたのですがいじっているうちに青い枠がでてこないようになりました。
 ピボットテーブルの「フィールドリスト」ってわかりますか?
 青い枠線が表示されていたときにマトワリつくようにデータフィールドに配置するアイテムを表示するウインドウとして表示されていたはずです。
 このフィールドリストは、ピボット表の上で右クリックすると表示されるプロパティウィンドウの選択肢に「フィールドリストを表示しない」、「フィールドリストを表示する」と交互に切り替わって表示されます(Excel 2003の場合は最下行)。

>B1に自動で表示されますでしょうか?
 エクセルはシートの上でユーザーが何か変更を加えるか見張っています。そして変更を加えられたことを見つけたときにメニュー「ツール」-「オプション」の「計算方法」タブの中にある「自動」、「手動」、「テーブル以外自動」の指定によって変更内容の命令を実行します。
 質問者さんのエクセルブックは、その指定が「自動」から「手動」に変わってしまったものと思われます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています