アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秀丸を使っています。

バッチファイルを編集するときに
remのあるところ(コメント)に色を付けるには、どうすればよいのでしょうか。

ちなみに、
//(スラッシュ2つ)や /* */の部分は色が付きますが、
どう設定したのかは覚えていません。

Version 4.07 です。
WindowsはXP

A 回答 (3件)

秀丸ホームページの強調表示定義ファイルライブラリに


DOS 用のやつが公開されているので、それを読み込んで使うといいと思う。

参考URL:http://hide.maruo.co.jp/lib/hilight/batch.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。

「秀丸エディタの強調表示定義ファイルライブラリ
DOS バッチファイル
DOS のバッチファイルを作成するときに分かりやすく色分けされます。」
ですね。

ダウンロードしたファイルBatch.hilightを、どこか(Hidemaruフォルダとか)において、
秀丸のメニュー[その他]-[ファイルタイプ別の設定]
「カラー表示」の「強調表示」
「読込み」ボタン

お礼日時:2004/12/06 10:23

秀丸の、その他→ファイル別タイプの・・・


で、強調表示指定すればできます。
ちなみに、バッチファイルの場合だけ強調したいのであれば、バッチファイル用の定義を作成して、
remを、行の強調表示にしていすればOKです。
    • good
    • 0

>//(スラッシュ2つ)や /* */の部分は色が付きますが、



カラー表示にするモードがおそらくC言語やJavaになっているのかと。

remは自分で強調表示を設定するしかなさそうですね。

^rem
なんて感じに、行の先頭にremがあったら行の強調表示をする指定にすれば、色は変わると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A