dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1ゴミ出し、郵便受けぐらいなら・・
2近所のスーパー・コンビニまで
3電車にも乗れます!(となり駅ぐらいまで)
4繁華街でも!

私はすっぴんなら3ぐらいまで余裕です。

部屋着は1ですね。中学の頃のジャージなどを着てるのでさすがに・・

先日友達とこの話題が出て、すっぴんで3まではありえない!と言われてしまったので、みなさんはどんなもんかと思い聞いてみました。

年齢も添えていただけるとうれしいです。

A 回答 (7件)

こんにちは



20代です

すっぴんは1の郵便受けまでしかいけません。
部屋着もです。

しかしながら洗濯物を干してる時は裏のマンションに人がいてもスッピンで部屋着平気です^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さすがに洗濯物を干すのに着替えたりはしないですよね^^
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/15 18:22

こんばんは。

27歳既婚女性です。東京都23区内に住んでいます。

すっぴんで・・・
3くらいかな?
でも、駅前の繁華街くらいなら時々平気でぷらぷら行きますね。
基本的にちょっとしたお買い物ならほぼすっぴんです。
天気の良い日は日に焼けないように帽子をかぶっていますけどね。(^-^)

部屋着で・・・?
2が限界ですね。
夜なら部屋着も「あれがパジャマがわりかな?」って感じですけど、昼間はさすがに主婦が部屋着でぷらぷらお買い物はヤバイかなと思っています。


24歳くらいまでは、すっぴんでどこまでもいけました。
でも、結婚してからは、外でいつ近所の方や主人の会社の方と会うかわからないので、眉と口紅だけはちゃんとするようにしています。一つの礼儀としてですね。(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>結婚してからは、外でいつ近所の方や主人の会社の方と会うかわからないので、眉と口紅だけはちゃんとするようにしています。一つの礼儀としてですね。
新たな視点(?)です!勉強になります。ご主人をたてる意味での化粧というのもあるんですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/15 18:43

すっぴん、部屋着ともに2です。


ただ部屋着で買い物にいけるのは一番近い酒屋くらいで、大通りに面したコンビニまで行く時は着替えます。

電車は無理ですね…駅まで徒歩で1時間はかかるので(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大通りを部屋着ではなかなか歩けませんね^^;。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/15 18:37

22歳です。



私は朝起きてから寝るまでずーっとすっぴんですし、どこへでも行けるので4ですね。仕事でもすっぴんです。メイクする時間を睡眠に使いたいので(笑)。

部屋着は…そうですねぇ、私の場合部屋着=パジャマなので、1かなぁ…と思います。コンビニは車か自転車に乗らないと行けないので(田舎なのです…)、さすがにちゃんとブラをして着替えなくちゃ、と思いますねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノーブラでコンビニはまずいですね笑
普段すっぴんな人も案外多いんですね~!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/15 18:36

23歳、女です。



部屋着&すっぴんなら2.近所の買い物なら行けますが部屋着で電車は乗れません。
コンビニとかなら同じ服装の人もたまに見るけど
電車って見ないですからね。
一応電車ってちょっとした用事がないと乗らないので
そこで部屋着ってあやしいじゃないですか・・・。

すっぴんは会社でもすっぴん(アトピーで)なので
どこまででも行けます。
童顔なので化粧しないの?って言われた事ないんです(^-^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部屋着で電車は確かにあやしい笑
普段からすっぴんな人も結構いるんですね~!
化粧してるように見えても実はしてない人もいるのかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/15 18:33

20歳です。


スッピンなら2まで。
部屋着は1ですね。
部屋着らしい部屋着はもっていなくて
ジーパンにどうでもいいTシャツって感じですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部屋着はみなさん1ですね~!ヘタな格好してると怪しいですからね~。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/15 18:30

24歳です。



私は、すっぴんでも、繁華街まで余裕なので、4ですね。
メイクをする気になれないのです…。
たまに気が向いてする時もありますが。

部屋着の方ですが、これは、1ですね。
これは、流石に恥ずかしいです(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>繁華街まで余裕
なんだか味方がついたみたいで嬉しいです笑
友達と4人で話していて私以外の3人全員1しか無理!と言ってたので^^;

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/15 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!