アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テキストボックスに値を入力した後にTabキーを押すと、入力した値をキーに
DBを検索し、該当結果を複数のテキストボックスに表示させたいと考えています。

Submitボタンは使わずに、ということで困っています。
JavaScriptでできることなのでしょうか?
また、EnterキーをTabキーとして使うことはできるのでしょうか。

質問が2つになってしまいましたが、どなたかやり方を教えてください。

A 回答 (1件)

そんなに詳しいってわけではありませんが、


JavaScriptでDBサーバにアクセスしようというのは、
かなりムリっぽい感じがします。

Webサーバ側で、
検索対象の全レコードをあらかじめJavaScriptの
外部ファイルとして吐くような仕掛けを作れば、
できないわけではないでしょうが...
レコードが少なければ、それでもOKでしょうけど、
多かったら、この方法、ムリですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりクライアント側にデータを持っていないと無理ですよね・・・。
レコード数は現在3桁で、来年にはその倍になるそうです。
しかも毎週更新と来たもんだ(泣笑)。
「無理だ!」と説明してやり方を変えてもらうことにします。

よく見れば、HTMLのところでも教えてもらってました。
またこれからもよろしくお願いします(最敬礼)。

お礼日時:2001/09/26 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!